エディ・マーフィ主演 星の王子・ニューヨークへ行く 管理人オススメ映画: ウェントワースミラー プリズンブレイク マイケルを演じる男の魅力





Top 管理人オススメ映画 >エディ・マーフィ主演 星の王子・ニューヨークへ行く 管理人オススメ映画

エディ・マーフィ主演 星の王子・ニューヨークへ行く 管理人オススメ映画

プリズンブレイク終了発表後、あまりウェントネタが見つけづらくなってきてまいりました・・。

ただでさえ、飽き性な性格の僕にとって、ブログ更新ネタに困ってしまい・・・

そこで、プリズンブレイクやウェントには全く無関係ではありますが、今まで見た映画でオススメなものを「思いっきり主観」でご紹介しようと思います。

基本的に古い映画が多いので、TSUTAYA DISCASなんかを利用すれば、タダ同然の値段でDVDを借りれると思います。

さて、第一弾はエディ・マーフィ主演の代表作「星の王子・ニューヨークへ行く」です。見たことがある人も多いと思いますが、星の王子・ニューヨークへ行くは、見終わった後「あ〜、めっちゃおもろかった!」と言える映画の一つであります。

内容をさらっと言うと、アフリカのザムンダ王国の一人息子アキーム王子ことエディ・マーフィが、花嫁探しの為に付き人のセミ(アーセニオ・ホール)を従え、アメリカ・ニューヨークで非日常的なセレブ振る舞いをする痛快な映画です。

テンポよく進む話と、エディ・マーフィお得意の一人数役が見所です。

なお、ザムンダ王国は架空ですが、アキーム王子とセミがバイトしていた「マクドゥーウェル」は実在のハンバーガーショップ(らしい)です。

嗚呼、この記事かいてたら、久々に観たくなった。DVDかりてこよっかな。





今でこそ、影を潜めてしまった感があるエディ・マーフィで、どうしてもコメディ映画スターという印象をもたれてますが、こんなシリアスな写真入り色紙なんかもあるようです。





プリズンブレイク関連やウェントグッズ情報はこちら

入会金・延滞金・送料全て0円。宅配レンタルビデオ(DVD・CD)はこちら
ウェントワースミラー ブログランキング参加案内 480x20.jpg
人気ブログランキング赤ロゴ.jpgにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事へのコメント
私が「星の王子〜」を見た時はすでにエディは大スターで、
アメリカって人種差別が結構あるって聞くのに、何だかすごいパワーを持った人と
言うのが彼の印象でした。
私もこの映画好きです〜(でした・・・かな?)
エディの王子っぷりがとても魅力的で、セミとの絡みが楽しかった・・・と思います。
もう何年も見てないので、少ししか覚えてなくて、でも、ずっと可笑しくて笑ってたのは
覚えています。
うちはDISCAS入ってるんで、借りて見ます!!

私にとっては、監督がジョン・ランディスっていうのもツボだった訳です^^
ジョン・ランディスは「大逆転」も監督やってて、「大逆転」と「星の王子〜」とリンクしてた様な・・・
(「大逆転」の方が古かったと思います。)
ジョン・ランディスといえば、Michael Jacksonの「Thriller」のPVの監督としても
有名ですよね。
・・って分かるかしら(;-;)

エディ・マーフィ・・・最近では悲しいかなゴシップネタで
お名前をよく拝見してました。
折角、再婚したのにすぐに離婚・・・
エディの火遊びが原因ですがね(^^;;

「ドリームガールズ」にもエディは出てましたね。
うちの旦那は面白かったと言ってましたよ。
私は、まだ見てないんで分かりませんが(^^;;
ではでは。
Posted by たまごやき at 2009年02月23日 12:36
管理人様

私こそ早とちりしてしまってすみません。。プリズンブレイクが終了したら止めはりそうな気がしてたので決め付けちゃいました^^;(うぇんとに限定せず)これからも管理人さんのペースで続けていただけたら幸いです。

エディはオンタイムではドリームガールズしか知らないのですが星の王子様大好きですよ!!!!もっとこれからもこういうエディの魅力全開な作品に出て欲しいですね…

Posted by ようこ at 2009年02月25日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。