ウェントワースミラーの出身校・プリンストン大学って?: ウェントワースミラー プリズンブレイク マイケルを演じる男の魅力





Top プロフィール >ウェントワースミラーの出身校・プリンストン大学って?

ウェントワースミラーの出身校・プリンストン大学って?

Nassau_hall_princeton_university.jpgプリズンブレイクでは、IQ180の天才建築士を演じるウェントワースミラー。

シーズン1、2を通して見てても、役だけであそこまでインテリジェンスな
雰囲気を出せるものだろうか・・・

と気になったもんで、出身校について調べて見ました!
<プリンストン大学>
正式名称:The Trustees of Princeton University
創立  :1746年 私立
所在地 :アメリカ合衆国ニュージャージー州プリンストン市
設置学部:教養学部、工学部
大学院 :教養大学院、行政大学院
有名人 :数々の物理学者、数学者、政治家を多数。
     タレントでは、「X-File」モルダーを演じたデイヴィッド・ドゥカヴニーや、
     皇太子殿下が大ファンだったブルック・シールズも!

【大学時代のウェントワース・ミラー(右は現在)】
wentworth_miller young.jpg

ウェントは英文学科なので、教養学部でしょうか?

ついでにランキングでチェックしてみました。

アメリカ語で書かれたQS TOP UNIVERSITYなるサイトを発見。




世界第6位。。。 2学部しかないのでは?!

何を基準で選んでるかわかりませんが、とにかくすげ〜。。

ご両親が卒業されたエール大は3位だとか。。

ちなみに東京大学は17位、京都大学は25位でした。

リアルで脱獄できるんじゃないのか!
プリズンブレイクのマイケル役、まさにハマリ役です!


プリズンブレイク関連やウェントグッズ情報はこちら

入会金・延滞金・送料全て0円。宅配レンタルビデオ(DVD・CD)はこちら
ウェントワースミラー ブログランキング参加案内 480x20.jpg
人気ブログランキング赤ロゴ.jpgにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。