プリズンブレイク・シーズン1【第16話 フォックスリバーへの道】: ウェントワースミラー プリズンブレイク マイケルを演じる男の魅力





Top プリズンブレイク1(ネタばれ) >プリズンブレイク・シーズン1【第16話 フォックスリバーへの道】

プリズンブレイク・シーズン1【第16話 フォックスリバーへの道】

プリズンブレイク・シーズン1【第15話 計画変更】

プリズンブレイクDVDを無料レンタル

※登場人物をクリックするとプロフィールが見れます(PrisonBreak Anatomyさんより引用)

フォックスリバー刑務所に収監されている者、職員として従事している者。
彼らはどのようにして、この刑務所に来たのか・・・・ その経緯を語る。[マイケルとリンカーン]
シカゴロヨラ大を次席で卒業し、建築技師として成功を収めたマイケル
彼とは対照的に、大人になっても問題ばかり起こす兄・リンカーン
マイケルはそんなリンカーンにうんざりしていた。

ある日、リンカーンはマイケルのアパートを訪ねる。

マイケル「なんやねん、兄貴・・。またなんかやらかしたんかいな?」
マイケルリンカーンにうんざり1-16.jpg
リンカーン「マイケルっ!聞いてくれや。やばいことになってん・・。なぁ助けれくれや。」
リンカーンマイケルにすがる1-16.jpg

しかし、多忙を理由にそっけなく追い返すマイケル。

その夜、マイケルはバーで、リンカーンの元恋人で弁護士業を営むヴェロニカと再会する。
マイケルベロニカとバーで再会1-16.jpgヴェロニカマイケルと再会する1-16.jpg

二人がちょっとエロいムードになったとき、マイケルの携帯にリンカーンから電話が入る。
エロいムード1-16.jpg
マイケルは電話に出なかったものの、ムードは台無しになってしまった。

その時、リンカーンは罠にはめられていた。 9万ドルの借金を帳消しにする代償としてテレンスステッドマンを殺すよう依頼を受けたのだが、現場に到着すると彼はすでに撃たれて死んでいたのだ。
リンカーン銃を構える1-16.jpgリンカーン異変に気付く1-16.jpgステッドマンすでに死んでる1-16.jpg

リンカーンがマイケルに相談したかったのは、この事件の事だった・・・。

リンカーンは捕まり、フォックスリバー刑務所に収監されてしまう。面会に訪れるマイケル。

マイケル「兄貴・・。ついに殺人まで・・。もうどうしようもないなぁ。」
マイケルリンカーンに面会1-16.jpg

リンカーン「ちゃうねんマイケル!俺、やってないねんって!俺が行ったとき、おっさん死んどったんや。信じてくれ!」
リンカーンマイケルに無実を訴える1-16.jpg


そっけないマイケルに担当弁護士として同行していたヴェロニカが食い下がる。
ヴェロニカ「ちょっとマイケル!なんでリンカーンがこんなことになったか分かる? 
     彼の9万ドルの借金はあんたの学費のためやったんよ!」
ヴェロニカマイケルに事情を説明する1-16.jpg

マイケル「えぇ?!だってあの金はおかんの保険金や言うとったで?
     ほな俺は兄貴に大学いかせてもぉたんか・・。」
マイケル学費のことを聞いて反省する1-16.jpg

その日以来、マイケルはリンカーンを助けるため全力を尽くす。
しかし、調べれば調べるほど陰謀との関わりを否定できない。 
リンカーンを合法的に助けることはもはや不可能と判断したマイケルは
その時から脱獄計画を練り始めた。
脱獄計画を練るマイケル1-16.jpg脱獄計画を練るマイケルその2 1-16.jpg脱獄計画を練るマイケルその3 1-16.jpg

[シーノート]

シーノートは、イラクに駐屯している陸軍の兵隊であった。 
シーノート イラク時代1-16.jpg

闇市の物品を横流しすることで小遣いを稼いでいた彼は、ある日、非合法にイラク人を拷問する現場を
目撃し、上官に報告する。

しかし、不運にもその上官は拷問を推奨している人間であった。逆にシーノートは闇市の件を理由に
不名誉除隊でシカゴに戻る羽目になる。 

家族には一時帰国と偽り、転職先を探すものの中々仕事に就けない。
困っているシーノートを義理の弟が盗品輸送の仕事を斡旋してくれた。 渋々引き受けるシーノート。
しかし運搬中にしょっ引かれ、フォックスリバー刑務所に収監されることになった。 

家族にはイラクに戻ると偽りながら・・・。


[スクレ]
スクレは恋人のマリクルーズに夢中になっていた。 
スクレマリクリューズを見つめる1-16.jpgスクレに微笑むマリクリューズ1-16.jpg

彼女と結婚するために、高い婚約指輪を買おうと、同じ酒屋からレジ強盗を繰り返していたのだった。
しかし、スクレに嫉妬する従兄弟のヘクトルは彼を警察に通報、多重強盗の罪でスクレはフォックスリバー刑務所に収監される・・・。

[ティーバック]
すでに連続殺人犯として全国に指名手配中だったティーバックは、彼の経緯を知らない女性の家で
家族の一員として過ごしていた。
ティーバック1-16.jpgティーバックを出迎える彼女1-16.jpg

しかし、ある日のニュースでティーバックが連続殺人犯と知ってしまった彼女は、ひそかに通報。
ティーバックはフォックスリバー刑務所に収監されることになった・・・。

[サラ]

勤務医として総合病院で働いていたサラは、病院のモルヒネをくすねては自分の腕に注射していた。
勤務医サラ1-16.jpg

彼女はドラッグ中毒者だったのだ。
サラモルヒネを打つ1-16.jpgサラモルヒネでトランス1-16.jpg

ある日、サラはボーイフレンドとデート中に交通事故で負傷する現場に居合わせる。しかしドラッグのために医師として適切な処置を取れなかったサラは、自責の念に駆られる。

ドラッグ中毒対象者のリハビリに参加したサラは、ベリックと知り合う。
ベリック「なぁお姉ちゃん。あんた医者らしいやん?
     よかったら俺の職場紹介するで。今、医者の欠員がでてんねん」
ベリックサラを職場に誘う1-16.jpg

サラ「ほんまに?助かるわぁ。なんちゅうとこ?」
サラ ベリックの紹介を受ける1-16.jpg

こうしてサラは、フォックスリバー刑務所の勤務医として働くことになった・・・。

[ステッドマン]
ステッドマンの死亡を報告するケラーマン捜査官。 その報告を聞くキャロライン

しかし、死んだはずのステッドマンは生きていた・・。
ステッドマン生きてる1-16.jpgステッドマン生きてる2 1-16.jpg 
 





マイケル強盗に入る準備1-16.jpg

リンカーン救出を心に決めた日から数日後、全ての準備を終えたマイケルは2丁の拳銃を
握り締め銀行に向かった・・・・。
マイケル銃を手に取る1-16.jpg

プリズンブレイク・シーズン1【第17話 j-Cat】


プリズンブレイク関連やウェントグッズ情報はこちら

入会金・延滞金・送料全て0円。宅配レンタルビデオ(DVD・CD)はこちら
ウェントワースミラー ブログランキング参加案内 480x20.jpg
人気ブログランキング赤ロゴ.jpgにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

