プリズンブレイク・シーズン1【第17話 j-Cat】: ウェントワースミラー プリズンブレイク マイケルを演じる男の魅力





Top プリズンブレイク1(ネタばれ) >プリズンブレイク・シーズン1【第17話 j-Cat】

プリズンブレイク・シーズン1【第17話 j-Cat】

プリズンブレイク・シーズン1【第16話 フォックスリバーへの道】

プリズンブレイクDVDを無料レンタル

※登場人物をクリックするとプロフィールが見れます(PrisonBreak Anatomyさんより引用)

火傷のためにタトゥーに記された地図の一部を失ったマイケルは、地図を必死に思い出そうとするものの、できないまま一晩が過ぎてしまった。フォックスリバー刑務所の設計に携わっていた彼でも、図面を思い出すのは容易ではなかったのだ。

マイケルの火傷のあとから、警護官が着用する上着の繊維が見つかった事を聞きつけた所長。
事実確認のためマイケルを尋問するものの、事情を話そうとしないマイケル。

所長「なぁマイケル。どないしたんや?よかったらおっちゃんに話してくれんか?」
所長マイケルに事情を尋ねる1-17.jpg

マイケル「・・・・。」
マイケル無言1-17.jpg

所長「なんや?その依頼を受ける時のゴ○ゴ13みたいな態度は?!
   しゃ〜ない・・。お仕置きや。懲罰房に入れたれや。」
所長マイケルに迫る1-17.jpg

マイケル「・・・・!?」
懲罰房に入れられるマイケル1 1-17.jpg

かくして、マイケルはリンカーンが入れられている近くの懲罰房に閉じ込められてしまった。
懲罰房に入れられるマイケル2 1-17.jpg




マイケルが懲罰房行きになり、脱獄計画が滞ってしまった矢先、看守小屋の修復作業が完了。
その後、業者が来て内装工事が行うことになった。

このままだと穴の存在がばれてしまう。

知恵を出し合う脱獄チーム。
結局、マイケルと同部屋のスクレが、夜を待って秘密の抜け穴から看守部屋に行くことになる。
 
そして、スクレは看守に捕まった場合の予防策を思いつく。
スクレ「おいティーバック。お前、あのオカマちゃんと寝てパンティパクって来てくれや。」
スクレティーバックにお願いする1-17.jpgオカマちゃん1-17.jpg

ティーバック「え?おい!あいつかいな・・。なんでやねん?
       なんでパンツがいるねん?俺のじゃあかんのか?」
ティーバックオカマを口説くことを拒む1-17.jpg

スクレ「あかん!俺がほしいのは『パンツ』じゃなくて『パンティー』なんや!
    ええから、あれと寝れるのはお前しかおらん!」

渋々、オカマちゃんと寝るティーバック。
ティーバックオカマを口説く1-17.jpg


奪ったパンティを受け取ったスクレは、深夜抜け穴から看守小屋に向かい穴をふさいだ。
しかし、その帰りに看守に見つかりベリックに尋問を受けてしまう。
ベリック「ス〜ク〜レ〜。おのれ何かましとんじゃ?脱獄するたぁ、ええ度胸やないか。えぇ?」
ベリックスクレを脅す1-17.jpg

スクレ「ちゃいますがな・・。俺の女がこっそりパンティ持って来てくれてまして・・。
    それを取られたぁないから、こっそり隠れて夜中に房に戻ろうと思ってましてん・・。」
スクレベリックにパンティを渡す1-17.jpg

ベリック「なにぃ?お、ほんまやな・・。よしこれはボッシュートや!(むふっ!ええ臭いやなぁ)」
ベリックパンツを嗅ぐ1-17.jpg

スクレ「(このおっさん、ほんまもんのアホやな・・。オカマのパンツ思っこ嗅いどる・・。おえ・・)
     あ〜・・。せっかく彼女からもろたのに・・。」
スクレベリックを哀れむ1-17.jpg

一芝居打つスクレをみてあほなベリックはまんまと信じてしまう。パンティを没収して上機嫌なベリック。
オカマちゃんのパンティとは知らずに・・。

脱獄の疑いは晴れたものの、スクレも懲罰房に入れられてしまう。




一方、懲罰房に入れられてからも、マイケルは必死に図面を思い出そうとしていた。
マイケル「くそ!ダボッ!
     地図も消えてもたし、こんなところに2人して閉じ込められてもて・・もう終わりや〜!」
マイケル自暴自棄になる1-17.jpg

リンカーン「どないしたマイケル?おいっ!しっかりせえ!看守!」
リンカーンマイケルを案ずる1-17.jpg

すでに万策尽きたと自暴自棄になったマイケルは、壁を殴り続け拳から大量の血を流していた。
異変に気付いたリンカーンは看守を呼びつけ、サラが治療に当たる。

サラ「マイケルはん?大丈夫?私がわかる?マイケルはんっ!」
サラマイケルを診る1-17.jpg

マイケル「ほけ〜・・・・。」
マイケルサラに診てもらう1-17.jpg

サラ「ちょっとこれはやばいね! 精神錯乱やわ・・。」
サラマイケルを診る2 1-17.jpg

こうして精神科棟に移されてしまったマイケル。 しかし・・
マイケル「ふっふっふ・・。うっそよねぇ〜ん。 頭おかしなったフリうまくいったで。」
マイケル精神科棟に潜入1-17.jpg

マイケルの精神錯乱は偽造だった。

地図復元が自力では無理と判断したマイケルは、ある男のことを思い出した。
驚異的な記憶力と描画能力を併せ持ち、マイケルのタトゥーをトレースしたヘイワイヤーのことである。
彼と接触し、失われた地図を復元するために協力を頼むためにはどうしても精神科棟へ入り込む
必要があったのだ。


マイケル「毎度ヘイワイヤー。達者にやっとったか?」
マイケルヘイワイヤーに挨拶する1-17.jpg

ヘイワイヤー「??兄ちゃんだれや? どっかであったっけ?」
ヘイワイヤーマイケルのことを忘れてる1-17.jpg

どうやらヘイワイヤーは、以前にもまして精神治療の投薬量が増した為、一時的に記憶が飛んでしまってるようだった。 果たしてヘイワイヤーはタトゥーを復元できるだろうか?

プリズンブレイク・シーズン1【第18話 ブラフ】


プリズンブレイク関連やウェントグッズ情報はこちら

入会金・延滞金・送料全て0円。宅配レンタルビデオ(DVD・CD)はこちら
ウェントワースミラー ブログランキング参加案内 480x20.jpg
人気ブログランキング赤ロゴ.jpgにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

