プリズンブレイク・シーズン1【第18話 ブラフ】: ウェントワースミラー プリズンブレイク マイケルを演じる男の魅力





Top プリズンブレイク1(ネタばれ) >プリズンブレイク・シーズン1【第18話 ブラフ】

プリズンブレイク・シーズン1【第18話 ブラフ】

プリズンブレイク・シーズン1【第17話 j-Cat】

プリズンブレイクDVDを無料レンタル

※登場人物をクリックするとプロフィールが見れます(PrisonBreak Anatomyさんより引用)

精神錯乱を装い、精神科棟に潜入したマイケル。目当てのヘイワイヤーを見つけてタトゥーのことを思い
出させようとするも、薬の影響でヘイワイヤーはタトゥーはおろかマイケルのことすら思い出せない。
マイケル「くそ。しゃぁない。ヘイワイヤー、ちょっと我慢してや。」
マイケル ヘイワイヤーの口に指を突っ込む1-18.jpg

ヘイワイヤー「なにゃ?ぐお!おえぇ〜!!」
ヘイワイヤー指を入れられる1-18.jpg

マイケルはヘイワイヤーの口に手を突っ込んで錠剤を吐かせた。

ヘイワイヤー「なにしよんねん!あ・・お前は?!」
ヘイワイヤーマイケルを思い出す1-18.jpg
マイケルのことを思い出すヘイワイヤー。 マイケルの依頼で、失われた部分のスケッチを
見事に完成させたヘイワイヤーだが、スケッチを渡そうとはしない。
以前、マイケルにだまされたことを根に持っており、事情を話さないと協力しないと言い張る。

マイケル「なぁヘイワイヤー・・。その絵、渡してくれへんかな?」
マイケルヘイワイヤーに絵を渡すようお願いする1-18.jpg

ヘイワイヤー「お前、この刺青の絵ここの地図やろ!ははぁん・・。脱獄するんやなぁ。
       じゃ俺も混ぜろ!せやないと絵ぇやらへん!」
ヘイワイヤーマイケルの魂胆を見抜く1-18.jpg

やむ終えずヘイワイヤーをメンバーに加えることを約束し、マイケルは失われた地図を入手
することに成功する。




その頃、空き部屋になったスクレとマイケルの房を、ベリックらが競売にかけていた。 
金で他の囚人に斡旋してたのだ。
マイケルの房を競売にだすベリックとギアリー1-18.jpg

この事を知ったティーバック。自ら希望者として名乗り出るが、500ドルを要求される。
ティーバックギアリーに競売参加を表明する1-18.jpg
金の工面の為、シーノートが黒人グループから現金回収を試みるものの、脱獄計画のために
マイケルら白人とつるんでいたシーノートは、黒人グループから見切りをつけられていた。

次なる手として、ティーバックは囚人が主催する賭けポーカーで500ドル作ることを提案。

ティーバック「俺はポーカーのイカサマをしっとる。まかせとけ。」
ティーバックポーカー参加を提案1-18.jpg

シーノートと2人でかけポーカーに参加したティーバック。
ポーカーに参加するシーノートとティーバック1-18.jpgポーカーで金をゲット1-18.jpg

見事に500ドルを勝ち取り、ギアリーに渡すものの帰ってきた返事が

ギアリー「何や今頃? あの部屋なら700ドルに値上げやで〜」
ギアリーシーノートにふっかける1-18.jpg

シーノート「なんやて? くそ!ぼったくりやがって!」
シーノートギアリーをにらむ1-18.jpg

もう現金を集める術がない一同。 
仕方なくウェストモアランドが肌身離さず大事にしていた
懐中時計を差し出す。しかし・・・・

ギアリー「あ〜あ!おっしいなぁ!ついさっき落札されてもたわ!また今度ね〜 
     ほなこれ没収〜。」
ギアリーネコババする1-18.jpg

なんと、部屋も渡さず500ドルとウェストモアランドの懐中時計をネコババしてしまったのだ!




ヘイワイヤーを説得し地図を手に入れたマイケルにとって、もはや心理科棟にいる意味はない。
サラを呼びつけ、自分は正常にあることを説明する。

マイケル「なぁ先生。この前は取り乱したけど、ほれこの通り。もう大丈夫や。
     だから一般房に戻してくれへんかなぁ?」
マイケルサラに正常になったこを説明1-18.jpg

サラ「それにはねぇ・・。所長の許可が要るんよ。でもマイケルはん、火傷の原因を
   話さへんやろ?このままやったら、ずっとここにおらなあかんよ。」
サラマイケルに説明1-18.jpg

マイケルは一計を案じ、マイケルが焦がしてしまった警護官の上着をギアリーのロッカーに
忍ばせてほしいとスクレの従兄弟・マンチェに協力を頼む。
その上で、ギアリーが500ドルとウェストモアランドの懐中時計をネコババしたことを逆手に
取り、火傷の原因をギアリーに虐待されたという嘘の報告をしたのだった。

その話を聞いた所長は激怒する。

所長「ギアリー!お前、マイケルを虐待して時計と現金巻き上げたってほんまか?!」
所長ギアリーを問い詰める1-18.jpg

ギアリー「え?なに言ってますの所長?」
ギアリーきょとんとする1-18.jpg

所長「身に覚えがないんやな?ほなロッカーみせてもらおか」
所長ギアリーのロッカーを見る1-18.jpg

そこには、焼け落ちた上着、現金500ドルと時計がしまってあった・・・。

濡れ衣をかけられたギアリーは即時解雇。 
ギアリー首になり刑務所を後にする1-18.jpg

こうしてマイケルは、ウェストモアランドに大事な時計を渡して、自分の房に
戻ることができたのだった。
マイケル自分の房に戻る1-18.jpgマイケルウェストモアランドに時計を渡す1-18.jpgウェストモアランド喜ぶ1-18.jpg

プリズンブレイク・シーズン1【第19話 鍵"The Key"】


プリズンブレイク関連やウェントグッズ情報はこちら

入会金・延滞金・送料全て0円。宅配レンタルビデオ(DVD・CD)はこちら
ウェントワースミラー ブログランキング参加案内 480x20.jpg
人気ブログランキング赤ロゴ.jpgにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

