プリズンブレイク シーズン3 【Episode 301 "Orientacíon"】: ウェントワースミラー プリズンブレイク マイケルを演じる男の魅力





Top プリズンブレイク3(ネタばれ) >プリズンブレイク シーズン3 【Episode 301 "Orientacíon"】

プリズンブレイク シーズン3 【Episode 301 "Orientacíon"】

ソナ・・それはパナマの刑務所だった。

マイケルは、またしても刑務所に収容されることになってしまう。 
マイケルの計略で大量の麻薬を所持してると思われ、パナマの警察に逮捕されたマホーンと共に・・。
マイケルソナに到着3-1.jpg

【Youtube Prison break シーズン3 第一話をモチーフにしたMusic crip】
マイケルのソナ入所の雰囲気が味わえます!


ソナの中は、フォックスリバー刑務所が天国に思えるほどの地獄絵図であった。

転がる死体・・。間違いなく人を殺したことがある連中ばかりしかいない刑務所・・。
マイケルはあたりを見回し、ゆっくりと通路を歩き広場らしき場所にたどり着いた。

その広場では、受刑者達が輪を作り集まり騒ぎまくっている。
その輪の中で、どうやら2人の受刑者がタイマンをしてる様子だ。 互いに間合いを取る2人・・・。

「いけや〜!やってまえ!」 「ぼこぼこいわしたれや!」
タイマンシーン1 3-1.jpgタイマンシーン2 3-1.jpg騒ぐ囚人たち3-1.jpg

どうやらデスマッチの真っ最中に、マイケルは収監されたようだ。





一方、マイケルがソナ=刑務所に収監されたことを知ったリンカーンは、大使館に掛け合い、マイケル
の釈放を懇願する。 
リンカーン大使館に訪れる3-1.jpg

職員「ソナに入れられたんでっか。難儀やな〜。あっこ凶悪犯収容施設みたいなもんですから。
刑務官も中におったら命が足りへんっ言うて、門番以外おりまへん。まぁ出るための方法が無いわけ
でもないですけどね。」
大使館員ソナについて語る2 3-1.jpg

リンカーン「なんやねん?もったいぶらずに教えてくれや。どないしたらええねん?」
リンカーン切れ気味で職員と話す3-1.jpg

職員「あそこから出る方法はただひとつ。仏さんになることですわ」
リンカーン「な?なにぃ?!」

そう。ソナから出る方法は死ぬ以外ないというのだった。 

翌朝、リンカーンは再びアメリカ領事館に出向き、別の担当者を呼びつける。

リンカーン「おい!マイケルを何とかしてくれや!」
リンカーン大使館に訪ねる3-1.jpg

大使館員「ああ。あんたリンカーンはんやんか。偉い大変な目にあって・・。よかったなぁ。
自由になれて。息子はんもよろこんでまっしゃろ?」
大使館職員2 リンカーンに話す1 3-1.jpg

リンカーン「おいおっさん!今はマイケルの話や。マ・イ・ケ・ル! 舎弟をあっこから出せ!」

大使館員「ああ。それなら大丈夫。別の施設に移してから釈放する段取りしてますよってに。」

リンカーン「ほんま?あ〜よかった。おっちゃん助かったわ!おおきに!」
リンカーンマイケル移送を聞いて安堵する3-1.jpg

マイケルが釈放されると信じ安堵するリンカーン。




マイケル「また刑務所に入ってもた・・。今度は地図ないし、脱獄するんは難儀やなぁ・・。ん?」
マイケルソナでどうしよう 3-1.jpg

マイケルは少し離れた向こう側の敷地に見覚えのある顔を見かける。

マイケル「あれは?!ベリックやんけ?なんでこんなところにおるんや?」
マイケルソナでどうしよう3-1.jpg

ソナの受刑者達に服を剥ぎ取られ、ボコボコにされてるベリックを見つけたのだった。
泥水を飲めと強要されるベリック。フォックスリバーで虚勢をはっていた面影はどこにもなかった・・。
ベリックパン一でリンチされる3-1.jpg泥水3-1.jpg泥水をすすらされるベリック3-1.jpg

精神安定剤が切れたマホーンは、手を震わせながら一人でポツンと座っていた。
「あかん・・・。薬が・・。」

クセでペンを手にとり、キャップを外そうとするが、薬を忍ばせているペンには、
当然ながら薬は入っていない・・・・。

マイケルは更に中庭の奥へと歩いていった。そこでマホーンと再会する。

マイケル「おっさん。なんでカンパニーは俺をこんな所に入れたんや?なんの魂胆や?」
マイケルマホーンにソナのことを尋ねる3-1.jpg

マホーン「知らんがな・・・。俺は上の命令に従っただけやし。そもそも俺は、お前にはめられて
こんなところに入るはめになったんやぞ!なぁマイケル。この前までのことは水に流して、
いっちょ協力してここからでえへんか?」
マホーンソナのことはしらんと答える3-1.jpgマホーン マイケルに脱出を促す3-1.jpg

マイケル「何言うとんねん・・。俺のおとん殺したんどこのどいつや?お前なんかと組むかいな」
マイケルマホーンの申し出を断る3-1.jpg




リンカーンはマイケルと面会するためソナに訪れる。金網越しに再会する兄弟。
リンカーンマイケルに面会1 3-1.jpgリンカーンマイケルに面会2 3-1.jpg

マイケル「ところで兄貴、サラの行方は知らんか?」
リンカーンマイケルに面会4 3-1.jpg

リンカーン「それがわっからんねん・・。お前そっからだすんに一杯一杯やったから・・。
それとな、明日には別の場所に移動できるように、大使館のおっさんが手配してくれよったから。」
リンカーンマイケルに面会3 3-1.jpg

マイケル「さよか・・。わかった。ほな、明日にはでれるんか。サラのことも頼むで!」
リンカーン「おう。また明日も来るからな。 もうちょい辛抱せぇよ!」
リンカーンマイケルに面会5 3-1.jpg



マイケルがソナの中にもどると、サミーと名乗る囚人がマイケルに近づき
サミー「おい、新入り。今から催しもんがあるからついてこいや。」
サミーマイケルを脅す3-1.jpgサミーマイケルを脅す2 3-1.jpg

とナイフをチラつかせてきた。やむ終えず、指図に従うマイケル。

マイケル、マホーンのほかにも数人の囚人たちが、集められた。
そこには、ソナを牛耳る「ルチェロ」と名乗る男が待っていた。

ルチェロ「お〜。にぃちゃん。きよったか。そこのマホーンとのことはニュース知っとるで。」
ルチェロマイケルに挨拶3-1.jpg

どうやらマイケルたちのことを調べてる様だった。

マイケル「さよですか。まぁここでは、おとなしいしときますから。一つよろしゅう・・。」
マイケルルチェロにおとなしくするという3-1.jpg

ルチェロ「ふん!おとなしいしとくやと?ええかお前ら。個々は無法地帯やぞ!揉め事が
あったら、もめたもん同士、あの広場で死ぬまでどついあいじゃ!わかったか!」
ルチェロソナのルールを説明3-1.jpg

広場に転がっていた死体。
あれはどうやら、ソナのしきたりに従って、揉め事を解決した結果のようだ。
ものすごい威圧で、マイケルら新入り達をいびりまくるルチェロ。

絶えかねず、囚人のひとりがお漏らしをしてしまう・・・。
囚人おしっこをもらす3-1.jpg

「おぉわれぇ〜!なにちびっとんじゃ!ぼけ!」
ルチェロちびった囚人をしかりつける3-1.jpg

ちびった囚人をボコボコにしようとするルチェロ。 
マイケル「親分!もうその辺にしておいてやってくださいよ・・。」
マイケルちびった囚人をしばこうとするルチェロをいさめる3-1.jpg

ルチェロ「なんや・・・?お前、歯向うんか?」
マイケルにナイフを突きつけるルチェロ3-1.jpg

しかし、マイケルは動じない。 ルチェロは不機な態度で、ちびった囚人をつまみ出した。




リンカーンは、町のポリ署に訪れる。サラの所在を確かめるためだ。

リンカーン「この女の人、見かけませんでした?」
リンカーンポリにサラのことを尋ねる2 3-1.jpg

警官「さぁ?見かけませんでしたが。もし見かけたら連絡しますんで。」
リンカーンポリにサラのことを尋ねる3-1.jpg

リンカーン「すんません。ほんなら見かけたらここに連絡してください」
リンカーンポリにサラのことを尋ねる3 3-1.jpg

連絡先を教えて交番を後にするリンカーン。サラはいったいどこに?




ベリックはサポという男が靴をはいているのをうらやましそうに見つめる。
その靴は、昨夜、決闘に負けて殺された男が履いていたものだった。
そこに、サミーが現れる。
サミー「おい。勝手に人の靴履きやがって。それ、レンタル料とるからな。」
死んだ人間の靴にまでレンタル料を要求するサミー。

ルチェロは2階からマイケルを見下ろしながら、手下にアイコンで指図した。
どうやらマイケルを罠にはめる気だ。一方、別の手下がルチェロに近寄り報告する。

ルチェロ「なんや?どないした?」
手下「へえ・・。アメリカ人らしき新入りがきたんですが・・。その男、片手が無いんですわ・・。」
ティーバックの入所をルチェロに報告する手下31-.jpg

マイケルは離れた場所から、ティーバックがソナに入所してくる姿を目撃した。
マイケルティーバックを見つける3-1.jpg入所するティーバック3-1.jpg

マイケル「ティーバック!? なんであいつがここに・・・。」
マイケルティーバックをみておどろく3-1.jpg

と、その時、スピーカー越しに門番がマイケルを呼びつける。 どうやら面会者が来たようだ。

エリオット「あ〜。はじめまして。マイケルさん。わてはエリオット・パイク言いますねん。
今後とも宜しゅうおねがいしますわ。」
エリオットマイケルに挨拶3-1.jpg

マイケル「あんた誰や?なんのようでここにきたんや?弁護士か?」
マイケルエリオットを疑う3-1.jpg

エリオット「いやいやちゃいます。マイケルさん。私のバックには、ある組織が絡んでましてね・・。
よかったら、ここから脱獄するのに、てぇ貸しまっせ。どないでっか?」
エリオットマイケルに脱獄を示唆3-1.jpg

脱獄の手助けをするという申し出、そして素性の分からないエリオットという男に
ただならぬ怪しさを感じ取ったマイケルは、この申し出を断りフェンスを後にした。



マイケルが自分の房にもどると、囚人の一人が因縁をつけてきた。

囚人「おい。お前俺のシャブ、パクリおったやろ?」
囚人、マイケルにいちゃもんつける3-1.jpg

マイケル「はぁ?何いってんねん?」
マイケルなにいってんのと囚人にいう3-1.jpg

ルチェロ「おいおいなんやぁ?揉め事かぁ?マイケルがシャブぱくったやて?
ほな、マイケルのベッド調べてみぃや」
因縁をつけられるマイケル3-1.jpg

手下「親分、ありましたで!これちゃいますか?」
マイケルのベッドにシャブが見つかる3-1.jpg

マイケル「?!」
マイケルはめられたのでびっくりする3-1.jpg

どうやら、先ほどルチェロが手下に指示し、仕組んだ罠はマイケルを無理やり
決闘させるための裏工作だった。



サラの所在を尋ねた警官からリンカーンに連絡が入る。どうやらサラらしき人物が
死体安置所に保管されてるというのだ・・。あわてて確認に向かうリンカーン。
警官リンカーンに電話する3-1.jpgリンカーンサラの死体のことをきく3-1.jpg

リンカーンは死体安置所で、警官と共に身元確認をしていた。シートから出てきたその死体は・・・
リンカーンしたい安置所に到着3-1.jpgリンカーンシートを取る3-1.jpg

サラではなかった。




ティーバックに見つかってしまったマイケル。

ティーバック「おぉ!マイケルやんけ〜。なんでこんなところにおるんやぁ?」
ティーバックマイケルを見つける3-1.jpg

その時、「脱獄や〜!」と騒ぎが起きる。サポが空腹に耐えかね、金網を越えようとしたのだ。
監視塔から容赦ない銃撃が、サポを狙う。サポは蜂の巣にされ殺されてしまった。
塔から銃撃3-1.jpgサポ打たれる3-1.jpgサポ死亡3-1.jpg

サミーはマイケルをルチェロのいる場所まで連れて行く。怖気づくマイケルをみて、ルチェロは楽しそうだ。

ルチェロ「さぁ、揉め事はド付き合いで解決やで〜にいちゃん。腹くくれや。」
ルチェロマイケルにどつきあいを時強要する3-1.jpg

マイケル「おい。なんであんたにはめられたのに、俺がド付き合いせなあかんねん?」
マイケルルチェロに殴り合いはいやだという3-1.jpg

ルチェロ「それが、ここのルールやからや。」
ルチェロそれがルールやという3-1.jpg

・・・そんな2人の会話を刑務所の地下深い場所で、そっと聞いてる男がいた。

そして男は、下水道の掃除をしているベリックを口笛で呼びつけ、頼みごとをする。
そのお礼にと、チキンのようなものを一つベリックに差し出した。ベリックはむしゃぶりつく。

ベリック「おおきに!腹へってしにそうやったんや!ところでこのチキン、どこでゲットしたんや?」
男「ああ・・それは、チキンとちゃうねんけどな。」
ベリック「なんでもええがな!おかわりはないか?」
男「お代りは後でやるから、その代わり頼み事を聞いてくれるか?」

そういって男は、ベリックに小さな2枚のメモを渡した。




リンカーンの携帯に電話が入る。その声はLJだった。
リンカーンLJの電話に出る3-1.jpgLJ電話で話す3-1.jpg

今、パナマに来ていて、大使館職員に、レストランでサラとリンカーンに会うようにと
対応してもらったことをリンカーンに伝えたのだ。しかし・・・




結局、マイケルはルチェロの思惑通り、広場で決闘することになった。
マイケル決闘に向かう3-1.jpg

ルチェロ「ええな?これはド付き合いや、武器はなしやでぇ〜」 囚人たち「了解ボス!いぇ〜!」
ルチェロ 決闘の説明をする3-1.jpgマイケルの決闘を興奮しながら見るギャラリー3-1.jpg

しかし、ド付き合いはできても人は殺せない性格のマイケル。
そんなマイケルをみて、マホーンはアドバイスする。

マホーン「そいつをやらな、お前がやられんねんぞ!背に腹はかえられん。やってまえ!」
マホーンマイケルにアドバイス3-1.jpg

マイケルが死んでしまうと、ここから出られないと考えてるマホーンは必死に応援する。

そこにベリックが囚人達の群れを押し分けて、マイケルの側に来て、男から
預かったメモの一枚をマイケルのズボンにそっと忍ばせた。
もう一枚をマイケルの対戦相手に渡し、ベリックは後ろに下がっていく・・。
ベリックマイケルに近づく3-1.jpgベリックマイケルのポケットにメモをしのばせる3-1.jpg

マイケル「俺は度つきあいなんかしたくないねん!」
マイケル頭上のルチェロに叫ぶ3-1.jpg

そう叫ぶと、対戦相手はルチェロのほうに視線を移した。
その隙を逃さず、マイケルは相手のひざをけり対戦者をノックアウトした。
マイケル相手をけりたおす3-1.jpgマイケル相手をどつきたおす3-1.jpg

「こ〜ろ〜せ〜!こ〜ろ〜せ!」と叫ぶ囚人たち。
そして、止めを刺すために囚人の一人がナイフを投げつける。
すると、マイケルにやられたほうがナイフを奪い、襲い掛かる。
 
しかしマホーンがすばやく間に入り、相手の手首をひねりナイフを取り上げた。
ナイフ3-1.jpgマホーンナイフを取り上げる3-1.jpg

マホーン「武器は無しちゅうのがルールちゃうんかい?守らんかい!」
ルチェロに広義するマイケルとマホーン3-1.jpg

リンカーンは、レストランに入りサラとLJを捜す。 その姿を見かけた女性がリンカーンに声をかける。
リンカーンLJがいるはずのレストランに到着3-1.jpg

女性「リンカーンさん・・」
スーザンりんかーんを呼び止める3-1.jpg

リンカーン「ん?おたくだれでっか?」
リンカーン スーザンを見る3-1.jpg

女性「お時間、少々よろしいですか?ちょっとお話したいことがありますので」
スーザンリンカーンに説明3-1.jpg

リンカーン「なんやねん?わし、約束があるんやけど・・。」
リンカーンスーザンに切れ気味3-1.jpg

女性「弟のマイケルさんの事です。大事な話ですから・・。」
スーザンリンカーンにマイケルに託を託す3-1.jpg



ソナの死体置き場に放置されたサポの死体。そこにすがるようにしてたたずむ一人の女性。
彼女はそこから一枚のメモを見つける。
そこには「ベルサイユ 1989 マドリード」と書かれていた。
サポの嫁死体を探る3-1.jpg嫁メモを見つける3-1.jpgメモを開く3-1.jpg



面会のためにリンカーンが訪れる。その顔にはただならぬ雰囲気を表していた。
リンカーン「マイケル・・。お願いや・・。ここを脱獄してくれ」
リンカーンマイケルに脱獄をお願いする3-1.jpg

マイケル「兄貴?何いってんねん?そんなんできるわけないやろ?」
マイケルリンカーンに脱獄を断る3-1.jpg

と反論するまもなくリンカーンは
リンカーン「お前がここを一週間以内に脱獄してジェームス・ウィスラーとかいうのを見つけ出さんと、
サラとLJが・・・殺されるんや!」
リンカーン脱獄の理由を語る3-1.jpg

そういってリンカーンはマイケルにPDAを見せた。そこには監禁されたLJの姿が・・。 
リンカーン携帯を見せる3-1.jpg携帯にLJが写ってる3-1.jpg

何も準備もしていない状況で、マイケルは脱獄できるのか?


プリズンブレイク関連やウェントグッズ情報はこちら

入会金・延滞金・送料全て0円。宅配レンタルビデオ(DVD・CD)はこちら
ウェントワースミラー ブログランキング参加案内 480x20.jpg
人気ブログランキング赤ロゴ.jpgにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82195106
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

