プリズンブレイク シーズン3 【Episode 302 “Fire/Water”】: ウェントワースミラー プリズンブレイク マイケルを演じる男の魅力





Top プリズンブレイク3(ネタばれ) >プリズンブレイク シーズン3 【Episode 302 “Fire/Water”】

プリズンブレイク シーズン3 【Episode 302 “Fire/Water”】

プリズンブレイク シーズン3 【Episode 301 "Orientacíon"】

LJとサラを救うためにウィスラーという人物を探してソナを脱獄しなくてはならなくなったマイケル。
まず手始めに、情報収集から開始することにした。水の配給を受け取った後、マイケルは若いパナマ人の囚人マグレディにウィスラーについて尋ねる。

マイケル「なぁマグレディ。自分、ウィスラーって男知ってるか?」
マグレディ「もちろんやん!知ってるも何も、ウィスラーは市長の息子殺しで地元で有名やねん。」
マイケルマグレディにウィスラーのことを尋ねる3-2.jpg

マグレディから情報を得た後、マイケルはベリックがポケットに入れたメモを取り出し、じっと眺める。
マイケル、メモを眺める3-2.jpg
そして、何故このメモを渡したのかをベリックに尋ねてみた。

マイケル「なぁベリックのおっさん。なんでこのメモを俺のポケットにいれたんや?」
マイケルベリックにメモを渡した理由を尋ねる3-2.jpg
ベリック「下水掃除してるときに、ウィスラーとかいう奴に『決闘するやつらに一枚づつ忍ばせてくれ』
って頼まれたんや。そいつ、下水道に隠れ取るで。」
ベリックマイケルにメモを渡した理由を話す3-2.jpg

マイケル「なにぃ?ほんまか?」
ベリックマイケルにメモを渡した理由を話す3-2.jpg

マイケルはその場所をベリックから教えてもらい、ウィスラーに会いに行った。
そこはうっすらと洞窟の様に気味の悪い場所だった。壁越にウィスラーと会話するマイケル。
マイケル下水道を進む3-2.jpg

マイケル「ウィスラーか?なんでこんなところにおるねん?」
マイケルウィスラーと壁越に話す3-2.jpg

ウィスラー「もし俺がここにいることがばれたら、外の連中に殺されるんや・・」
ウィスラーマイケルに返事する3-2.jpg

マイケル「さよか・・。とにかく俺は事情あってあんたを連れて脱獄せなあかんのよ。
他のやつに見つかって、殺されんようにだけしといてんか」
マイケルウィスラーに他の連中に見つからないようにと注意する3-2.jpg



パナマ市内のレストランで打ち合わせをするリンカーンとスーザン。
リンカーンパナマのレストランでスーザンと打ち合わせ3-2.jpgリンカーンパナマのレストランでスーザンと打ち合わせ2 3-2.jpgリンカーンパナマのレストランでスーザンと打ち合わせ3 3-2.jpg

彼女はLJとサラ誘拐をダシにして、リンカーンとマイケル兄弟にパナマの刑務所からウィスラーという
男を見つけ出し、その男と一緒に脱獄するようにと、強要してる人物である。



ソナでは、マホーンがマグレディからウィスラーのことを聞き出していた。
そして、ウィスラーを見つけて殺した人間は、ルチェロから釈放が約束されることも。
元FBI捜査官・マホーンは簡単にウィスラーの居場所の見当をつけ、一歩また一歩とウィスラーに
近づいていった・・。
マホーンウィスラーのことをマグレディから聞き出す3-2.jpgマホーンウィスラーのことをマグレディから聞き出す2 3-2.jpgマホーンウィスラーを見つけ追い詰める3-2.jpg




リンカーンが面会に来てるとき、マイケルはウィスラーからのメモをリンカーンに渡す。
リンカーンマイケルに面会に来る3-2.jpgマイケルリンカーンにメモを渡す3-2.jpg

このメモの意味は、未だ分からないままだ。しかしマイケルはこのメモが何か重要な意味があることを
直感的に感じていた。 ・・・刑務所を後にしたリンカーンはバス停でスクレと再会する。

リンカーン「おいスクレやないか!」
リンカーンスクレにマイケル脱獄の手伝いをお願いする3-2.jpg

スクレ「リンカーン?!」
スクレリンカーンとバス停で合い驚く3-2.jpg

リンカーン「なぁスクレ。今、マイケルが大変なんや。また刑務所に入れられてもて・・。
なぁ、もしよかったらマイケルを刑務所から出すのに手伝ってもらえんやろか?」
リンカーンスクレを見つけて声をかける3-2.jpg

スクレ「すまんリンカーン・・。マリクリューズのところにもどるつもりなんや。・・。
俺、あいつのいるシカゴに戻るわ・・。ほんま堪忍な。」
スクレリンカーンに謝る3-2.jpg

リンカーン「さよか・・。ほな気が変わったら連絡してくれるか。俺、プラザデルソルホテルにおるから。」


分かったと言い残し、スクレを乗せたバスは走り出す。そのバスには「バンクオブベルサイユ」と広告
というバナー広告が後部に掲載されていた。
リンカーンは、バスの後姿を眺め、おもむろにマイケルから預かったメモを開いた。
リンカーンバスを見送る3-2.jpgリンカーンメモを見る3-2.jpg

そのメモには『ベルサイユ 1989 マドリード』とコメントが記載されているではないか。
一方、同じ内容のメモを死体から入手した女性・・ソフィアもベルサイユ銀行に向かっていた。




ソナでは、ベリックの密告により、ウィスラーの隠れ場所がルチェロに知れてしまう。
マイケルは事の重大さを察知し下水道に向かうが、ルチェロの3人の部下もウィスラーを捜しに
マイケルの後を追う。
ウィスラーを探して下水道に降りた一同は、マホーンによってすでにとらわれの身となったウィスラー
と遭遇する。 鉄パイプを振り回し威嚇するマホーン。
その隙にウィスラーはマホーンから逃げ出すことに成功。追いかけるマホーンとルチェロの部下達。

マイケルは発想を変え、ルチェロからウィスラーを引き渡しの取引をするため彼の部屋に向かった。

マイケル「なぁ大将。ウィスラーを俺に引き渡すこと、OK出してもらえんかな?
      もちろん、ただとは言わん。ここから脱獄させたるから。」
マイケルルチェロにウィスラー引渡しの交渉を行う3-2.jpg

ルチェロ「はぁん?ゲッハハハッ!俺はここにおっても不自由ないのに、なんでわざわざ脱獄せな
あかんねん?話にならんなぁ〜。」
ルチェロマイケルの交渉にまったく興味を示さない3-2.jpg

ルチェロはマイケルの交渉にまったく興味を示さない。
マイケルは広場にもどり、マグレディに1ガロンの密造酒を房に運ぶように依頼し代金を支払った。
マイケルマグレディに酒を用意するように頼む3-2.jpg

 なにやら一計を案じたようだ。

ベルサイユ銀行に到着したソフィアは従業員にウィスラーの口座代理人であることを話す。
そのやり取りをじっと見つける男がいた。リンカーンである。
彼もメモとバスの広告から、ベルサイユ銀行にたどり着いたのだ。
ソフィア銀行に入る3-2.jpgリンカーンソフィアを銀行で観察 3-2.jpg



バス停で車の到着を待つスクレ。バスを待つ間、若い母親と子供を見かける。
何人か警官ともすれ違った。 そして、このままシカゴに戻れば、マリクリューズに迷惑がかかるかも
しれない・・。とアメリカに戻ることを考え直しだした。
スクレバス停で若い母子と出会う3-2.jpgスクレバス停で考える3-2.jpg




銀行では、ソフィアが従業員の案内で貸金庫に向かった。そこに保管されているものを取り出し、
彼女は銀行を後にする。 銀行の入り口で彼女を待っていたのはリンカーンだった。
ソフィア銀行の貸金庫から物を取り出す3-2.jpg

リンカーン「おねぇちゃん。チョイまってくれるか?」


ソフィア「え?あんた誰よ?何の用なん?」
ソフィアリンカーンに呼び止められる3-2.jpg

リンカーン「ちょっと悪いけど・・・。」
リンカーンソフィアから文庫本を無理やり借りる3-2.jpg

そういってリンカーンは彼女のかばんに手を伸ばし、貸金庫から取り出したものを拝借した。
それは一冊の文庫本だった。
リンカーンスクレを見つけて声をかける3-2.jpg

その一部始終を監視するものがいた。マイケルに脱獄を促したパイクだった。






一方、ソナでは水不足が原因で一部の囚人達がルチェロに抗議していた。
ワイアット「おい大将、水はどないなっとんねん?!」
ルチェロに水を要求するワイアットたち3-2.jpg

ルチェロ「まぁまぁまたんかい。わしが電話一本で用意したるやんけ。」
ルチェロ「ああ。大佐?悪いねんけど、こっちの水すくななったから、大至急もってきてくれへん?」
ルチェロ大佐に水を要求する3-2.jpg

大佐「なにいっとんじゃ?この前もってったったやろが。刑務所に回す余裕はない。しばらく辛抱せえ。ガチャ!ツ〜ツ〜・・。」
大佐水の供給を断る3-2.jpg

ウィスラーを捕まえたマホーンは、彼を広場に引きずり出していた。 ウィスラーに群がる囚人たち。
ウィスラーマホーンの手で広場に引きずり出される3-2.jpg

騒ぎになっているところをルチェロが制そうとするものの、ワイアットが「このおっさんは役立たずや!水も調達できへんぞ!」
ワイアットルチェロをののしる3-2.jpg
とルチェロを非難する。
その時、「ドカ〜ン!」と下水道が爆発、地下から大量の水が噴出した。
水道管を爆発させる3-2.jpg

ルチェロ「うぉぉ!なんや?何が起こったんや?ん?」
ルチェロ爆発に驚く3-2.jpg

マイケル「(お〜れ〜が、水道管爆発させて水だしたったんじゃ〜!)・・・・」
マイケルルチェロをにらむ3-2.jpg

と無言の重圧でルチェロをにらむ。噴出した水に狂喜乱舞する囚人達。 
水がでて喜ぶ衆人達2 3-2.jpg水がでて喜ぶ衆人達3-2.jpg

ルチェロも水が調達できず囚人達の統率が乱れだした矢先、マイケルに助けられ、借りを作ってしまうことになった。 ウィスラーに対する囚人達の殺意は、水が噴出したことでどうでもよくなったのだ。




一方、ソフィアに接触したことをパイクから報告を受けたスーザン
スーザン「リンカーン・・。女から奪ったもの、素直にだしなさ〜い。 スチャ」
スーザンリンカーンに銃を突きつける3-2.jpg

リンカーン「うぉ!いきなりハジキかいな!ださんかったら撃つんか?」
リンカーンはじきを突きつけられる3-2.jpg

スーザン「当たり前でしょうが!さっさとお出し!」
スーザンリンカーンに銃を突きつける2 3-2.jpg

リンカーン「(このねぇちゃんもドロンジョ系か・・)分かった分かった・」
リンカーン渋々本をだすフリをする3-2.jpgリンカーン渋々本をだすフリをする2 3-2.jpg

渋々、ソフィアから拝借した文庫本を渡すリンカーン。しかし
リンカーン「うっそよねぇ〜ん! あれは念のために買っといたダミーよねん!」
リンカーン本物の本を出して得意げB-2.jpg

俺もマイケルみたいになってきたやん・・と自画自賛気味で得意げにポケットから
本物を取り出すリンカーン。 彼の脳みそにも進化の兆しが見えてきたようだ・・・?!



その頃、ソナでは
ルチェロ「ワイアット、よかったなぁ水がぎょうさんでて・・。さぁ好きなだけのめぇ!」
ルチェロ ワイアットをにらむ3-2.jpg

ワイアット「がはぁ!げぶぉおっ・・ピクピクっ」
ワイアット ルチェロに溺死させられる3-2.jpgワイアット ルチェロに溺死させられる2 3-2.jpg

ルチェロははむかったワイアットを水槽に突っ込み、溺死させてしまった。

ウィスラー「いやぁ。マイケル。助かったわぁ。ほんでどうやってここを出るんや?」
ウィスラーマイケルに礼を述べ脱出方法を尋ねる3-2.jpg

マイケル「知るかいな。I have no ideaやで・・。」
マイケルウィスラーに脱出方法はまだ考えてないという3-2.jpg

ウィスラーが殺されるのは阻止できたが、脱出プランは未だ考え付かないマイケル。
さぁどうする?


プリズンブレイク関連やウェントグッズ情報はこちら

入会金・延滞金・送料全て0円。宅配レンタルビデオ(DVD・CD)はこちら
ウェントワースミラー ブログランキング参加案内 480x20.jpg
人気ブログランキング赤ロゴ.jpgにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事へのコメント
それぞれ敵だった同士で手を組んで脱獄ってのも面白いですね。
Posted by age at 2009年03月15日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

