プリズンブレイク・シーズン1【第19話 鍵"The Key"】: ウェントワースミラー プリズンブレイク マイケルを演じる男の魅力





Top プリズンブレイク1(ネタばれ) >プリズンブレイク・シーズン1【第19話 鍵"The Key"】

プリズンブレイク・シーズン1【第19話 鍵"The Key"】

プリズンブレイク・シーズン1【第18話 ブラフ】

プリズンブレイクDVDを無料レンタル

※登場人物をクリックするとプロフィールが見れます(PrisonBreak Anatomyさんより引用)


レイノルズのおはばんにはめられ、LJは無実の罪で捕まってしまう。
そのことを聞いたリンカーンはLJへの面会を希望。異例のことだが許可が下り車で面会先まで
移動することになった。しかし、それこそがリンカーンを亡き者とするための罠だった!


移動中、リンカーンを乗せた車が襲われる。そこに現れたのはケラーマンだった。
リンカーン「あいたた・・。なんやねん?!くそぉ。」
リンカーン事故にあう1-19.jpg

ケラーマン「すまんのぉ。あんちゃん・・。わりぃけど往生せぇや。」
ケラーマンリンカーンに近づく1-19.jpgケラーマンリンカーンの口を塞ぐ1-19.jpg

リンカーンの口を塞ぎ窒息死させようとするケラーマン。
手錠をはめられたままのリンカーンにはなす術もない。このままでは死んでしまう!その時

なぞの男「まったらんかい!とぉ〜!」
アルド登場2 1-19.jpg

ケラーマン「なんじゃおっさん?!」

アルド「ふ・・。わしはなぁ何を隠そう・・。おっと名前はいわれへんなぁ。はよせがれを
はなさんかいボテチンが!」
アルドケラーマンに近づく1-19.jpg

ケラーマン「なに?リンカーンの親父か?!」
けらーマン親父か?と問う1-19.jpg

アルド「(しもたっ・・!) じゃかぁしい!」バキッドゴッ!

ケラーマンをやっつけ、リンカーンを助け出したアルド。
アルドリンカーンを助ける1 1-19.jpgアルドリンカーンを助ける2 1-19.jpg


そして、なぜリンカーンがはめられたのかを話し出した。
自分が政府の工作員のような仕事をしていたこと。
仕事を続けていると家族に迷惑がかかるため、リンカーン達を捨てて家を出て行ったこと。
しかし、重要な事実を知ってしまい、その情報を持ち出し組織を抜けて潜伏していたため
敵が自分をおびき出すため、リンカーンがはめれられてしまったこと・・・。
アルド事情を話す1-19.jpg

リンカーン「なんやねん・・。ほんなら俺もマイケルもおとんのとばっちり受けてんのか・・。」
リンカーン事情を聞いて戸惑う1-19.jpg

事情を聞いたリンカーンはいかんともしがたい気持ちに浸ったとき、意識を取り戻したケラーマンがサイレンサーを装着した拳銃を向けてきた!
ケラーマン銃を向ける1-19.jpg

このままでは二人とも殺される!と思われたその時
ベリック「リンカーン!どこにかくれとんじゃ?でてこんかぁ〜〜いっ!」
ベリックリンカーンを捜す1-19.jpg

トラック事故を聞きつけてリンカーンの捜索に来ていたベリックが近くに現れた。

リンカーンはアルドを逃がすため、わざとベリックに捕まる。
ケラーマンはやむなく立ち去っていった。
リンカーンわざと捕まる1-19.jpgアルド捕まるリンカーンを見る1-19.jpg




その頃、フォックスリバーでは、ティーバックにのどを切り裂かれたアブルッチが奇跡的に
一命を取りとめ、戻ってきていた。
アブルッチフォックスリバーに戻る1-19.jpgマイケル達アブルッチの戻りに驚く1-19.jpgマイケルアブルッチに脱獄する気があるのか気になる1-19.jpg

脱出にはアブルッチの飛行機が必要不可欠である脱獄メンバーには朗報であるが、
はたしてアブルッチに脱獄の意思はまだあるのか。一抹の不安がマイケルの脳裏をよぎる。

マイケル「アブルッチ!助かってほんまよかったわ。 ところで脱獄のことやけどな・・」
マイケルアブルッチに尋ねる1-19.jpg

アブルッチ「にぃちゃん。俺の飛行機が必要やろ?脱獄するにきまってんやん!」
アブルッチマイケルに脱獄の意思があることを話す1-19.jpg

マイケル「そらよかったわ。ほな、脱出計画は続行やね」
マイケルアブルッチに脱獄する気があると聞き安心する1-19.jpg

マイケルは腐食させた鉄管が修復されていたため、新たに脱出ルートの見直しを図った結果
精神科棟から地下に進入→そのまま地下ルートを通り、診療室から窓づたいに伸びている
太いケーブルを伝(つた)って堀の外にでる方法を考案していた。

そのためには、どうしても診療室の鍵が要る。そこでマイケルはすりが得意なトゥイーナー
に相談する。

マイケル「なぁトゥイーナー。サラ先生から診療室の鍵、がめてくれへんか?」
マイケルトゥイーナーに鍵を盗むようにお願いする1-19.jpg

トゥイーナー「やったってもええけど、そんなら俺の同部屋の変態野郎を殺してくれるか?」
トゥイーナー鍵がいる理由を尋ねる1-19.jpg

マイケル「う〜ん・・。わるいけど俺は殺しはできへんなぁ。」
マイケル殺しをことわる1-19.jpg

トゥイーナー「なんやねん!ほんなら俺もお断りや!」
トゥーイーナー断る1-19.jpg


実は最近トゥイーナーは、ベリックからマイケル達の情報をまともに集めれていないという
理由で、罰として男色家と同じ房に入れられて弄ばれていたのだった。オェ・・・。

たまりかねてトゥイーナーは、その変態のチ●コをかみそりで切断してしまった!




トゥイーナーが協力してくれないため、マイケルは自力でサラから鍵を盗み取ろうとする。
マイケル「先生・・・キスマーク
マイケルサラを見つめる1-19.jpg

サラ「マイケルはん・・。いやん黒ハート
マイケルサラとチュー1 1-19.jpgマイケルサラとチュー2 1-19.jpg

サラにキスをしてその隙に盗もうとするが、うまくいかない。
マイケルは偽造結婚した嫁さん=ニカに電話して、外でサラにあって鍵を盗んでくれと頼む。
マイケルにかに電話する1-19.jpgニカマイケルの頼みを聞く1-19.jpg
 
渋々マイケルの頼みに応じ、サラからかぎを盗んだニカ。
ニカさらに近づく1 1-19.jpgサラニカと接触1-19.jpg

夫婦面会日に盗んだ鍵を受け取ったマイケルは、即席でコピーキーを作り診療室の出入りが
可能になった。
 
だが、一時的に手元からかぎがなくなったことに気付いたサラは、ニカが面会に来ていること
を知り、診療室の鍵を新しいものに取り替えてしまった!

マイケルにかと面会1-19.jpgサラ面会履歴を確認1-19.jpg




変態に重傷を負わせたトゥイーナー。彼が回復したら復讐され殺されてしまう。
そう思い、自暴自棄になっていたとき、マイケルはトゥイーナーに話しかける。

マイケル「どないしてんトゥイーナー?しょぼい顔して。」
マイケルトゥーイーナーに話しかける1-19.jpg

トゥイーナー「しっとぉやろ?変態のチ●ポかみそりで切り落としたったんや・・・。
このままやったら殺されるわ。そや、死ぬ前ににぃやんの頼み事きいたるで。先生から
鍵パクったらええんやったっけ?やったるわ。そやけど、何で鍵がいるんや?先生の
パンティでもパクんのか?」
トゥイーナーマイケルと話してる1-19.jpg

マイケル「あほか! ええかトゥイーナーよぉ聞けよ。絶対誰にもいわへんって約束できるか?」
マイケル脱獄のことをトゥイーナーに話す1-19.jpg

そしてマイケルはトゥイーナーに脱獄のことを話してしまう。

トゥイーナーは、自分を守るためベリックへの交渉材料として、マイケルの脱獄計を密告する。

ベリック「なんやてぇ!脱獄やとぉ!なめくさりやがって!」
ベリック脱獄のことを聞き驚く1-19.jpg

あわてて休憩室に向かい、部屋内を捜索するベリック。
ベリック穴を見つける1-19.jpgベリック穴を見つけて驚く1-19.jpg

そしてついにマイケル達が空けた穴を発見してしまうのだった!


プリズンブレイク関連やウェントグッズ情報はこちら

入会金・延滞金・送料全て0円。宅配レンタルビデオ(DVD・CD)はこちら
ウェントワースミラー ブログランキング参加案内 480x20.jpg
人気ブログランキング赤ロゴ.jpgにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

