プリズンブレイク・シーズン1【第20話 トゥナイト】: ウェントワースミラー プリズンブレイク マイケルを演じる男の魅力





Top プリズンブレイク1(ネタばれ) >プリズンブレイク・シーズン1【第20話 トゥナイト】

プリズンブレイク・シーズン1【第20話 トゥナイト】

プリズンブレイク・シーズン1【第19話 鍵"The Key"】

プリズンブレイクDVDを無料レンタル

※登場人物をクリックするとプロフィールが見れます(PrisonBreak Anatomyさんより引用)


脱出のための穴を見つけたベリック。ちょうどその時、ウェストモアランドが部屋に入ってきた。

ベリック穴を覗く1-20.jpgベリックとウェストモアランド揉みあい1-20.jpg

もみ合いの末、ベリックを気絶させ、穴に落として隠蔽を図るもわき腹に深手を負ってしまう。
ベリック気絶する1-20.jpgウェストモアランドわき腹負傷1-20.jpg



ウェストモアランドは穴が見つかってしまったこと、ベリックを拘束して穴に隠したことをマイケル達に報告。
ウェストモアランドマイケルに報告1-20.jpg

次に看守部屋の作業は3日後だったが、その日まで待てない状況になってしまった。

マイケル「くそっ・・。しゃぁない 今夜7時に決行や。それとトゥイーナーも混ぜるで。」
マイケル今夜決行を通達1-20.jpg

スクレ「なんでやねん?人数オーバーちゃうんか?それにリンカーンはどうすんねん?」
スクレトゥイーナーを混ぜることに質問する1-20.jpg

マイケル「兄貴のことは任せてくれ・・。スクレ、トゥイーナーに段取り説明したってや。」
マイケルリンカーンのことは任せろという1-20.jpg

急ぎ、脱出の準備に取り掛かる一同。
アブルッチは飛行機の手配を、シーノートは精神科棟に入るために紺色のつなぎを真っ白にするために
漂白剤を、マイケルは最後の難関である診療室の鍵を調達。
アブルッチ飛行機の手配をする1-20.jpgシーノート漂白剤を入手1-20.jpg

他のメンバーは脱出後に犬に臭いを嗅ぎ付かれないよう、各自におい消しの工夫を施した。
ティーバックは、食堂で仲間から臭いがきつい食べ物を分けてもらう。
アブルッチは、作業中に肥料をポケットにしまいこむ等・・・。
ティーバック食べ物をもらう1-20.jpg肥料の写真1-20.jpgアブルッチ肥料をポケットにしまう1-20.jpg




診療室に訪れたマイケル。 
マイケル「俺と兄貴、今夜ここを脱獄するねん。 手を貸してほしい・・。と頼みたいけど先生には
迷惑かけたあれへん。お願いや。今夜、ここの鍵を閉め忘れてくれへんか?」
マイケルサラに脱獄を話す2 1-20.jpg

サラ「え?!脱獄って。私が手を貸すと思ってんの?」
サラ脱獄は手伝わないという1-20.jpg

マイケル「先生もおかしいと思ってるやろ?兄貴がでっちあげで死刑にされかかってること・・。
こないでもせんと、兄貴は助からん。 頼む、分かってくれ・・。」
マイケルサラに脱獄を話す1 1-120.jpg

サラ「マイケルはん・・。じゃこの前のキスも計画の一部やったんやね?私に近づいたんも・・。」
サラ脱獄は手伝わないという2 1-20.jpg

マイケル「最初はそうやった・・。そやけど、今は・・・ちょいマジかもしれん。」
マイケルサラにちょっとコクってみる1-20.jpg

サラ「何言ってんのよ?奥さんもいはるのに!」
サラ怒ってマイケルを追い出す1-20.jpg

あまずっぱい昼メロの空気が流れるものの、プリプリ怒りながらマイケルを診療室から追い出すサラ。 
果たして診療室の鍵はどうなるのか?




ホープ所長はご機嫌だった。マイケルに作ってもらったタージマハルの模型が完成したのだ。

所長「むふふん。これでカミさんもご機嫌になるやろ〜。おい!壊さんように丁寧に運べよ!」
所長模型を喜ぶ1-20.jpg

署員「了解ボス!」ガッシャ〜ンッ!
所長の部下模型を運ぶ1-20.jpg

所長「あぁぁぁ〜!なにしとんじゃボケェ!チャ〜すぞっ!おいお前っ!ダッシュでマイケル呼んでこいっ!」
所長模型が壊れて怒る1-20.jpg

折角完成した模型は、無残にも天井部分が外れてしまった。




スクレは、シーノートが調達してきた漂白剤を使い、紺色のつなぎを真っ白にして精神科棟へ入る準備をしていた。
そこに刑務官がマイケルを呼びに来る。
マイケル「そろそろ所長のお呼びがかかる頃やと思ってたで。 ちょッちいって来るわ。スクレ、準備頼むで。」
マイケル署長の呼び出しに応じる1-20.jpgスクレ便器で作業服を漂白する1-20.jpg

そういい残し、所長室に向かうマイケル。




サラはマイケルにリンカーンは無実であり、脱獄しなければ死刑囚として殺されてしまう。その言葉が頭から離れない。
もう一度、知事である父親に事件の見直しをお願いしてみようと、レストランで父のタンクレディ知事と会っていた。

サラ「TVで副大統領選に立候補したって見たんやけどね・・。これってリンカーンの死刑となんか関係あるん?」
サラ知事に会う1-20.jpg

知事「うっ・・。何も関係あれへんがな・・。」
知事死刑と副大統領は別と答える1-20.jpg

サラ「そうなん。でもねお父ちゃん。この死刑やっぱおかしくない?ちゃんともっかい見直したほうがいいんとちゃうん?」
サラ知事に再度リンカーン死刑見直しを依頼1-20.jpg

知事「何でお前はそういうことに首つっこんでくるんや?あいつは犯罪を犯したから死刑になるんや!
まったく、昔お前がシャブ中やったとき、もみ消すの大変やったんやぞ!もう少し大人になりぃや。ほんまに・・。」
知事さらに怒鳴る1-20.jpg

昔のことを引っ張り出されて、渋々引き下がるサラ。
彼女はどうすべきか、川のほとりで遠くを眺め考え込んでいた・・。
サラ川のほとりを一人で歩く2 1-20.jpgサラ川のほとりを一人で歩く1-20.jpgサラ川のほとりを一人で歩く3 1-20.jpg




脱獄の時間は刻一刻と迫っていた。

スクレはマリクリューズの写真を眺めながらベッドに横たわっていた。
スクレマリクリューズを思う1 1-20.jpgスクレマリクリューズを思う2 1-20.jpgスクレマリクリューズを思う3 1-20.jpg

アブルッチは十字架を手に、頭の中で昔を思い返している。
アブルッチ十字架を眺める1-20.jpgアブルッチ昔を回想する1-20.jpg

ティーバックは自分を警察に突き出したスーザンのことを。
ティーバックヘレンのことを考える1-20.jpgティーバックヘレンのことを考える2 1-20.jpgティーバックヘレンのことを考える3 1-20.jpg

シーノートは家族との再会を思い描き
シーノート家族を思い出す1-20.jpgシーノートの家族1-20.jpgシーノート娘と抱き合う1-20.jpg

ウェストモアランドはいためたわき腹を抑えながら娘のことを考えていた。
ウェストモアランド懐中時計を見つめる1 1-20.jpgウェストモアランド懐中時計を見つめる1-20.jpgウェストモアランド傷めたわき腹を押さえる1-20.jpg



所長は、ようやくベリックが行方不明になったことに気付き、刑務所内を捜索するように
指示をしていた。 その様子を所長に呼び出されたマイケルが所長室の外で聞いていた。
所長ベリック行方不明に気付き捜索を指示する1-20.jpgマイケル署長室の外で待つ1-20.jpgマイケル署長室の外で待つ2 1-20.jpg

所長「おぉ。マイケェル〜。 ほんますまんのぉ。折角こしらえてくれた模型やねんけど、つぶれてもたんや。
なんでかな?」
所長マイケルを部屋に入れる1-20.jpg

マイケル「所長・・。それはな、俺がわざと部品をぬいたからや。」
マイケルわざと部品を抜いたことを話す1-20.jpg

所長「何?なんやて?うっ?!」
所長驚く1-20.jpg

所長と話してるマイケルの手には、わざと抜いていた部品と共にナイフが握られていた。

マイケル「所長。あんたにはよくしてもらったのに、こんなことしてホンマ悪いとおもっとる・・。せやけどな
      こっちも、もう時間がないねん。さぁ、兄貴を独房からだしてもらおうか。今夜、俺らはここから
      脱獄するんや!」
マイケル署長を脅す1-20.jpg

はたしてマイケルは、リンカーンを独房から出すことができるのか?

プリズンブレイク・シーズン1【第21話 壁の向こうへ】


プリズンブレイク関連やウェントグッズ情報はこちら

入会金・延滞金・送料全て0円。宅配レンタルビデオ(DVD・CD)はこちら
ウェントワースミラー ブログランキング参加案内 480x20.jpg
人気ブログランキング赤ロゴ.jpgにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84159125
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

