プリズンブレイク・シーズン1【第21話 壁の向こうへ】: ウェントワースミラー プリズンブレイク マイケルを演じる男の魅力





Top プリズンブレイク1(ネタばれ) >プリズンブレイク・シーズン1【第21話 壁の向こうへ】

プリズンブレイク・シーズン1【第21話 壁の向こうへ】

プリズンブレイク・シーズン1【第20話 トゥナイト】

プリズンブレイクDVDを無料レンタル

※登場人物をクリックするとプロフィールが見れます(PrisonBreak Anatomyさんより引用)

所長室でナイフを手に、ホープと対峙するマイケル
所長「マ・・マイケル!どないしたんや?! 何血迷ってんねん! 頭おかしなったんか?」
所長マイケルに頭大丈夫かとたずねる1-21.jpg

マイケル「俺は至ってノープロブレムや。 さぁ悪いけど、看守に電話して兄貴を医務室に移してもらおか。」
マイケルナイフを握る1-21.jpgマイケルリンカーンを出せと迫る1-21.jpgマイケル署長に無線を押し付ける1-21.jpg

所長「お前・・。ほんまに脱獄するつもりか?そんなんできるわけないやろっ!なぁ、今なら見逃したる・・。
   アホな真似はやめて、ナイフをこっちに渡せ。な?」
所長マイケルを説得する1-21.jpg

所長は必死にマイケルを説得するも、マイケルの目はいつになく据(すわ)っていた。
マイケル目が据わってる1-21.jpg

マイケルに言われるままにリンカーンの移動を無線で指示する所長。そして

マイケル「おっちゃん・・。ほんま堪忍な・・。」
マイケル署長に謝る1-21.jpg

所長をテープでぐるぐる巻きにして口を塞ぎ、クローゼットに押し込んでしまった。
マイケル署長をテープでぐるぐる巻きにする1-21.jpgマイケル署長をクローゼットに押し込む1-21.jpg

一人部屋を出るマイケルに、秘書が声をかける。

秘書「あら?マイケルはん。所長さんに頼まれた用はおわったん?」
秘書マイケルに尋ねる1-21.jpg

マイケル「あぁ。終わりましたわ。なんか大事な用で電話してるみたいやったから邪魔したら悪い思いまして
     先に出てきました。」
マイケル秘書に返事する1-21.jpg

そういい残し、マイケルは所長室を立ち去った。





自分の房に戻ってきたマイケル。 リンカーンの件は片付いたことをみんなに報告。
そして夜の7時・・。決行の時間が訪れた。マイケルの房に集まる一同。 
マイケルの房に集まるティーバックとマンチェ1-21.jpgマイケルの房に集まる他のメンバー1-21.jpg

スクレは緊張から吐いてしまい、ウェストモアランドは傷ついた脇腹を
必死に抑えている・・・。
スクレ緊張でゲロはく1-21.jpgウェストモアランド脇腹を押さえてる1-21.jpg

トイレを外し、秘密のルートから裏道に入るマイケル達。 
スクレ「ところでマイケル、医務室の鍵は調達できたんか?」
スクレマイケルに鍵のことを聞く1-21.jpg

マイケル「いや・・。調達はできへんかったけど、サラに鍵をかけ忘れてくれってお願いしてきたで」
スクレ「へ?なんやて?! おい・・ほんまに大丈夫なんか? 俺、めっちゃびびって来てもた・・。」
マイケルさぁなと答える1-21.jpg

マイケルは自信ありげな笑みを浮かべ、みなと共に地下道から看守部屋に向かう。
マイケル穴にはいる1-21.jpg穴の中を進む一同1-21.jpg

そして看守部屋の真下に差し掛かったとき、ウェストモアランドによって穴に落とされたベリックと遭遇。
その時すでにベリックは、自力で口のテープをはがし助けを求めていた。
ベリック「うぉ〜い!誰かきこえてへんかぁ〜!脱獄や〜〜!助けてくれ ウップ!!」
ベリック叫ぶ1-21.jpg

ティーバック「おいこらおっさん・・・。ギャ〜ギャ〜とわめき散らしやがって・・。マイケル、こいつ殺ってもてええな?」
ティーバックベリックを抑える1-21.jpg

わめき散らすベリックを証拠隠滅のために殺すというティーバック。
マイケル「あかん!もうこれ以上、人が死ぬのは簡便や!口を塞いでほったらかしにしとけ。」
マイケルティーバックを抑える1-21.jpg

再び、ベリックはテープで口を塞がれ、マイケル達が脱獄するのをじっと見てる他なかった・・。




その頃、サラは外から刑務所に戻ってきていた。
サラ車で刑務所に戻ってくる1-21.jpgサラ刑務所に戻る1-21.jpg

医務室に入り、薬のビンを眺めながら考え事にふけっていた・・。
サラ瓶を眺める1-21.jpgモルヒネの瓶1-21.jpg

そして、医務室を後にするサラ・・。鍵はかけたのだろうか。それとも?!





脱獄の途中、突然刑務所内に刑法が鳴り響く! 驚く脱獄メンバー一同
ティーバック「お・・おぃマイケル!ばれてもたやんけっ! うわぁどないしよっ!?」
ティーバック警報にびびる1-21.jpg

右往左往するメンバーにマイケルは落ち着けと説明する。

マイケル「あの警報は俺がならしたんや。みんな落ち着けっ!」
マイケルみなをなだめる1-21.jpgマイケル警報を鳴らす1-21.jpg

警報が鳴ったため、精神科棟の衆人達が看守の先導で外に出てきた。 
マイケルは警護官に扮し、その他は白い服に着替え、精神科棟の囚人たちに混じる。
誤報と分かり房にもどされる彼らと共に中に入っていった。
精神科棟の衆人達1-21.jpg精神科棟の囚人に混じる一同1-21.jpgマイケル警護官に変装1-21.jpg

マイケルは精神科棟に忍び込んだ時にトゥイーナーに忠告をした。
マイケル「トゥイーナー。お前は外にでたら別行動や。 ええな?」
マイケルトゥイーナーに説明1-21.jpgマイケルトゥイーナーに説明1-212.jpg

変態囚人に殺されるのを見るに見かね、脱獄に加えたが外に出てまで面倒はみない。
そのことをはっきりとしておきたかったのだ。




警報を聞き、サラも動揺する。
サラ「(この警報・・。マイケルはん、失敗したんやろか・・。)」
看護婦「あら先生。 あの警報、間違いやったみたいですわ。全く誰がこんなイタズラしたんでしょうね?」
サラ「あら、そうなん? なぁんや。ピンポンダッシュみたいなもんかなぁ?」
サラ看護婦に戻った理由を話す1-21.jpg

マイケルが失敗したわけではないことを聞き、少し安心するサラ。そして駐車場に向かう・・・。




マイケル達は精神科棟から医務室がある棟に地下を通って移動。 
所長の偽の指示で医務室棟まで移動してきたリンカーンと合流する。あわてる看守。

看守「うぉぉ!お前らどないしてここまで来たんや?」
マイケル達医療棟でリンカーンと合流1-21.jpg

マイケル「死にたなかったら、兄貴の手錠を外せ・・。」
マイケル看守を脅す1-21.jpg

看守「分かった!安月給のために死にたくない。頼む殺さんといてくれっ!」
看守マイケルに命乞いをする1-21.jpg

命乞いする看守を殺しはしなかったものの、ティーバックが看守を気絶させてしまう。

ついに、医療室の前まで到着した一同。
スクレ「おいマイケル・・。ほんまに鍵、大丈夫なんか・・。」
スクレマイケルに鍵のことを尋ねる1-21.jpg

マイケル「わからん・・・。ええか?開けるで。」ギィ〜・・・。
マイケル医療室のドアを開ける1-21.jpgマイケル医療室のドアを開ける2 1-21.jpg

なんと医療室の鍵は開いていた!サラはマイケルの頼みを聞いてくれたのだ。

サラ「ああぁ・・。私、また犯罪に手を染めてもたわ・・。」
サラ車の中でなく1-21.jpg

自分の車の中で泣くサラ。 マイケルの頼みを聞いてしまったことに対し、自責の念にかられる。

マイケル「よし!これで脱出できる。いくでみんな。」
マイケルドアを開ける1-21.jpg

アブルッチ「そやけどマイケル・・。窓の前の鉄格子、あれをどないして外すんや?」
アブルッチ鉄格子のことをたずねる1-21.jpg

マイケル「エレベーターを使うんや。兄貴、手伝ってくれ。」
マイケルリンカーンを連れてホースを取りに行く1-21.jpgリンカーンホースを引っ張り出す1-21.jpg

マイケル達は近くの消火用のホースを引っ張り出し、片側をエレベーターのウィンチに、反対側を窓に
括り付けた。 そしてエレベータを動かすと・・・。
鉄格子1-21.jpg鉄格子はずれる1-21.jpg

ゴゴゴゴッ・・。バキャッ!

鉄格子が外れ、外に伸びるケーブルが窓の外に見えていた。

マイケル「よっしゃぁ!」
マイケルよっしゃと叫ぶ1-21.jpg

喜ぶ一同。

その時、後ろでマイケル達を呼びつける男がいた。
ヘイワイヤー「マァ〜イケル!俺を置いて行こうったって、そうはいかへんでぇ〜!」
ヘイワイヤーが現れる1-21.jpg

なんとヘイワイヤーがこっそり精神科棟からついてきていたのだ。

マイケル「分かったから・・。騒がんとついて来い。」
マイケルヘイワイヤーをなだめる1-21.jpg

さらにウェストモアランドも倒れてしまう。
ウェストモアランド倒れる1-21.jpg

マイケル「おっちゃん!しっかりせぇ!あと少しやっ!」
マイケルウェストモアランドを励ます1 1-21.jpg

ウェストモアランド「あんちゃん・・。もぉわしはあかん。ここに置いていってくれ・・。それとわしの代わりに娘に愛してると伝えてもらえんか?ゲホゲホッ。」
ウェストモアランドおいていけという1-21.jpg

マイケル「おい、おっちゃん!わかった。俺が絶対に伝えたるからな。」
マイケルウェストモアランドに礼をいう1-21.jpg

ウェストモアランド「それとな・・。俺が隠した金は一億じゃないねん・・。ほんまは5億や。ユタに隠してある・・・。お前らで分けて残りを娘に渡してくれへんか・・。」
ウェストモアランド有り金のことを話す1-21.jpg

マイケル「わかった・・。ありがとうおっちゃん!」
マイケルウェストモアランドに託を聞き入れる1-21.jpg

マイケル達がケーブルをわたりだした頃、部屋で軟禁された所長が見つかり、マイケル達の脱獄が露見してしまう。

ロープを渡る1-21.jpgロープを渡るアブルッチ1-21.jpg

ウェストモアランドを残し、ケーブルをわたっていた一同。残りはマイケルとスクレの従兄弟・マンチェだけとなり
急いでマイケルが渡る。 
半分渡りきったところで、警報とサーチライト、警察犬の鳴き声が響き渡った!

マイケルケーブルを渡る1-21.jpgサーチライトが光る1-21.jpg

マンチェはあわててケーブルに飛び移るが、ケーブルが引きちぎれてしまい、地面に落ちてしまう。
サンチェケーブルに飛び移る1-21.jpgマイケルおちそうになる1-21.jpgサンチェ落ちる1-21.jpg

リンカーン「マイケルっ!手ぇ伸ばせ!」
リンカーン手を差し伸べる1-21.jpg

マイケル「兄貴っ!」
マイケル手を伸ばす1-211.jpg

マイケルの手は、リンカーンに届くのか?

マイケルとリンカーンの手1-21.jpg

プリズンブレイク・シーズン1【最終話 脱出!】


プリズンブレイク関連やウェントグッズ情報はこちら

入会金・延滞金・送料全て0円。宅配レンタルビデオ(DVD・CD)はこちら
ウェントワースミラー ブログランキング参加案内 480x20.jpg
人気ブログランキング赤ロゴ.jpgにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事へのコメント
早々にリクエストに応じて頂いて感激です〜〜♪
&ナンとも絶妙な所で終わらせてますね!

所で…
管理人様はPCにお詳しい方でしょうか?
わたしは見てるだけ〜 で、さっぱりド素人なのですが、
我が家のPC、インターネットは定番のExplorerで見ていますが、
先日自分勝手にバージョンアップしたと思ったら、
こちらのサイト、タイトル(ウェントの画像の部分)と
内容の部分が重なって表示される様になってしまいました…
内容の文章が読めなくなってしまい困ってます。
もし原因もしくは解決方法ご存知でしたらご教授頂けると嬉しいのですが…
Posted by uni at 2008年02月21日 00:53
Uniさん


ご感想ありがとうございます。

本当は一気にシーズン1を終わらせたかったのですが、なにぶん本業が忙しく・・・。
がんばって続きを書きます!

さて、お問い合わせ頂いたIE7での表示ずれの件、こちらでも6→7にバージョンアップしてみたら、確かにぐちゃぐちゃになってしまいました・・。

調べてみると、こちらのサイトに問題があるようです。

このサイトは無料ブログサービスを利用しているので、サービス提供元に問い合わせて、対処法を教えてもらい対応しました。

以前と比べ、表示に若干のずれがでてしまうものの、画像と文章が重なってしまう問題は解決できたと思います。

Uniさんにご指摘頂かなければ、こちらも気付きませんでした。 ありがとうございます。

これからも当サイトをよろしくお願いします_(. .)_
Posted by 管理人(Louis jinEN) at 2008年02月22日 13:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84275967
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

