プリズンブレイク・シーズン2【第1話 逃亡者達】: ウェントワースミラー プリズンブレイク マイケルを演じる男の魅力





Top プリズンブレイク2(ネタばれ) >プリズンブレイク・シーズン2【第1話 逃亡者達】

プリズンブレイク・シーズン2【第1話 逃亡者達】

プリズンブレイク・シーズン1【最終話 脱出!】

プリズンブレイクDVDを無料レンタル

シーズン2は『猫とプリズンブレイク』さんのネタバレを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

マイケル達の脱獄から、約一日が経過。 捜査はFBIの管轄化に置かれることとなった。
担当する捜査官はマホーン。 FBIが誇る敏腕捜査官だ。マホーン「よっしゃ。ほんなら今までの経緯を報告してもらおか。」
マホーン部下からの報告を聞く1 2-1.jpg

部下「はい。 まず、ホシは昨夜8時頃に脱獄をはかった模様です。」
マホーンに報告する部下1 2-1.jpg

マホーン「ふむふむ・・。つまり脱獄した時間ちゅうのは、THE FOLLOWING TAKESPLACE BETWEEN 7:00 PM.AND 8:00P.M.ってことやな・・。」
マホーン部下からの報告を聞く2 2-1.jpg

部下「・・・。あのマホーン捜査官。これは一応プリズンブレイクのネタバレなんで・・。」
マホーンに報告する部下2 2-1.jpg

マホーン「シャレや、洒落・・。ほんで、メンツはこの8人で間違いないんやな?」
マホーン部下からの報告を聞く3 2-1.jpg

マホーンは脱獄犯8人の情報を頭に叩き込み、早速分析を始める。
メンバーに死刑執行を間近に控えたリンカーンがいること
弟のマイケルが、わざわざ犯罪を犯して同じ刑務所に入ることを希望したこと
に着目した。

マホーン「こりゃ・・。思いつきの犯行ちゃうで。確信犯や。 
よっしゃアタマはマイケルや。こいつを洗いなおせ!ほんで記者会見や!」
マホーン記者会見を指示する2-1.jpg

瞬時にマイケルが首謀者とあたりをつけ、彼を中心に捜査をする方針を固めたマホーン。
彼は後々までマイケルを苦しめることになる・・。

記者会見で、マホーンは脱獄犯8人の顔写真を見せ、こう説明した。

マホーン「よろしいでっか、みなさん。 こいつらの顔をよぉ覚えてください。ほんで、あなたの住む町で
ちょっとでも似た人間を見かけたら、警察に連絡してください!脱獄犯は、『いつ捕まるんやろ・・』と
怯えながら逃げ続けるもんです・・・。こいつらは追い詰められてるんです。 
皆さん、犯人逮捕に協力してください。」
マホーン記者会見を行う2-1.jpg

マホーンの記者会見で、全米にマイケル達の人相が知れ渡ってしまった。




その頃、マイケル達はベリック等フォックスリバー刑務所から追跡してきた刑務官たちの追跡を振り払う
為、森の中で息を潜めていた。
森の中を走るマイケル2-1.jpg森の中を走るマイケル2 2-1.jpg


シーノート「くそっ!飛行機に乗れてたら、今頃はパナマやったのに・・。(アブルッチを見て)ほんま、使えんおっさんや・・・。」
シーノート アブルッチに愚痴る2-1.jpg

アブルッチ「しゃ〜ないやろっ!次、使えんおっさん言うたらシバくぞ!」
アブルッチシーノートに切れる2-1.jpg

マイケル「やめんかいな!使えんおっさんの言うとおり、飛行機が行ってもたんは、しゃ〜ないんや。」
マイケル シーノートとアブルッチをなだめる2-1.jpg

シーノート「そうやな!なんせお前は、チャールズのおっさんが隠した500万ダラーネコババするつもりやからなぁ!」
シーノートマイケルにからむ2-1.jpg

スクレ「なにぃ?500万?!」
スクレ隠し金のことを聞いてびっくり2-1.jpg

マイケル「ちゃうがな・・。なんで俺一人で500万もネコババせなあかんねん・・。」
マイケル 隠し金のことを話す2-1.jpg

脱出の際、ウェストモアランドから遺言とも言える「隠し金」の事を教えられたマイケル。
その話を、シーノートは聞いていたのだ。





記者会見の後、マホーンはフォックスリバー刑務所を訪れ、現場検証を行っていた。

マホーン「ちょっとすんまへん。あんた所長さんやね?」
マホーン所長に自己紹介2 2-1.jpg

所長「ん?そうやけど。おたくはどちらさんでっか?」
所長マホーンに何者か訪ねる2-1.jpg

マホーン「ああ。申し遅れました。 わし、FBIのマホーン特別捜査官言いまんねん。以後、よろしゅう。
早速出すけどね、ここに勤務してたサラっていう女医が、脱獄ほう助したってのはほんまでっか?」
マホーン所長に自己紹介2-1.jpg

所長「し・・知らんわっ!第一、サラは危篤で入院中やっ!わしの部下が、そんなことするわけない!そんなこと・・すまんけど、わし、これ以上話したあれへん・・。他当たってくれるか?」
所長マホーンに何者か訪ねる2 2-1.jpg

そういい残し、所長はその場を後にした。




アブルッチに左手を切断されたティーバックは、マイケル達とは別ルートで追っ手をくらませていた・・。
森の中をさまよい歩き、キャンプを楽しんでるカップルを見つけたティーバックは、その場からクーラーボックスを奪い、左手をその中に入れる。

ティーバック「ええな・・・。絶対にポリにチクんなよっ!わかったかぁ〜!!!」
ティーバックチクるなと脅す2-1.jpgティーバック クーラーボックスを奪って逃げる2-1.jpg

鬼の形相でカップルをにらみつけ、森の中へ消えていった・・。

町に出たティーバックは、小さな診療所に押しかけ、医者を脅し切断された左手を接合するように
脅迫した。麻酔を打たれると意識がなくなるため、無しで接合手術をさせるティーバック。果たして左手は
つながるのか? 




マホーンは、マイケルたちを見失った付近を捜索しているベリックに、マイケルのことを聞きに訪れていた。

マホーン「わし、FBIのマホーンや。脱獄したマイケルのことで2,3聞きたいねんけど。あの兄ちゃんは
建築技師で、上半身に、ものごっつい紋々入れてたんは間違いないか?」
マホーンベリックに自己紹介2-1.jpg

ベリック「おぉ。そやで。そのマイケルが脱獄を企てたんや!」
ベリックマホーンの質問に答える2-1.jpg

マホーンは、マイケルが入れたタトゥーのボリュームからして、相当な手間隙がかかっていると判断し、
彫師を探しだして、情報を収集していた。
デザインはマイケル自身が施したもので、本当は何年もかけて、じっくり仕上げていかなくてはいけないが
マイケルの希望で2ヶ月足らずで完成させたことなど・・。
マホーン堀師に質問する2-1.jpgマホーン彫師にマイケルのタトゥーを見せる2-1.jpg堀師マホーンに答える2-1.jpg

マホーンは堀師からの情報で、脱獄に関する情報は全てタトゥーにあるという確信を得るに至った。





.ウェストモアランドの隠し金のことが、皆に知れ動揺が走る。 
少し離れた場所で話しあうマイケルとリンカーン。

リンカーン「おい。マイケル・・・。もう金のことはどぉでもええやろ?俺らだけで逃げようや。」
リンカーンマイケルに2人で逃げようと進言する2-1.jpg

マイケル「いや・・。兄貴、こいつら野放しにしとったら、間違いなく捕まるし、そんときに俺らのこと
チクられたら厄介や・・。どの道、飛行機にのられへんかった時点で計画は大幅変更や。俺らも逃亡資金として金がいる。またみんなで協力しようや。」
マイケルリンカーンの進言にNOと答える2-1.jpg

リンカーン「そやけど、どないしてユタまで行くんや?」
リンカーンマイケルに2人で逃げようと進言する2 2-1.jpg

マイケル「それは任せてくれや。」
マイケルリンカーンにまかせてと答える 2-1.jpgマイケル袖をまくる2-1.jpg

そう言って左手のタトゥーを見つめるマイケル。
マイケルのタトゥーRipe2-1.jpgマイケルのタトゥー22-1.jpgマイケルのタトゥー3 2-1.jpg

そこには「Ripe・chance ・Woods」の文字が彫り刻まれていた。

リンカーンとの打ち合わせが終わり、他のメンバーが待っている場所に戻ると、子供が近づいてきた。

シーノート「おぉ。かわいいお嬢チャンやなぁ〜! ほら、こっち来てみ。」
子供が近寄る2-1.jpgシーノート子供に優しく話しかける2-1.jpg

自分の娘を思い出し、やさしく話しかけるシーノート。しかし

父親「お前ら!わしの娘になにしとんじゃ!はなれんかいっ!」
子供の父親現れる1 2-1.jpg

子供の父親がライフルを携え、マイケル達の前にあわられた。 
どうやら親子で狩りに来ていたようだ。

父親「囚人服着てるやんけ・・・。お前ら!脱獄犯やなっ!」
父親銃を向ける2-1.jpg

マイケル達の存在を知られてしまい、絶体絶命のピンチに直面したその時

アブルッチ「銃を下ろすんは、ワレのほうじゃ・・。ガキ、弾くぞっ!」
アブルッチ子供を人質にとる2-1.jpg

なんと、アブルッチが子供を抱き上げ、拳銃を突きつけていたのだ。

マイケル「おっさん!今度は使えるやんけ!でも撃つなよっ!おい、そこのおっちゃん!車の鍵よこせ!」
マイケル アブルッチをほめる2-1.jpg

アブルッチの機転でピンチを脱した一同。父親から車を奪い、その場から立ち去っていった。


シーノート「おい、おっさん!子供人質にするなんて、何かんがえとんねん?」
アブルッチ「しゃぁないやろが!あの状況やったら、あないするしか、あれへんやないかっ!」
シーノート 子供を人質にしたアブルッチをののしる2-1.jpg

マイケル「そやな。今回はたすかったで。 兄貴、とりあえずオスウィーゴにいこか。」
マイケルアブルッチを肯定する2-1.jpg

シーノート「なに?オスウィーゴやと? 俺ん家はシカゴや。わりぃけど、シカゴでおろしてくれるか?」
シーノート シカゴでおろせという2-1.jpg

アブルッチ「お前、頭わいとんか? 今、家帰ったら、ポリがわんさか待ち伏せしとるにきまっとるやろが!」
アブルッチ シーノートのシカゴ行きを否定2-1.jpg

マイケル「お前ら、なにさっきから好き勝手ぬかしてんねん?! まずは逃亡資金調達のためにユタにいくんや!
その前に俺が隠した逃亡アイテムをに取りに行くんや!黙ってついてこいっ!」
マイケル オスフィーゴに行くという2-1.jpg

こうして、一同はリンカーンの運転でオスフィーゴに向かう。

一方、その頃、ベリックたちは、マイケルのクレジットカード履歴を洗い出し、オスフィーゴに貸し倉庫を
借りた履歴を見つけた。ちょうどその頃、マイケル達がハンティングに来ていた父子から車を奪い、オスフィーゴ方面に走り去った情報を入手。 ベリック達もオスフィーゴへと向かった。



危篤状態から、奇跡的に回復したサラ。 マイケル達が脱獄したことを聞き、驚きを隠せない・・・。
サラ危篤から回復2-1.jpgサラ脱獄を聞いて驚く2-1.jpg

見舞いに来たケイティから、マイケルが好きなのか?と聞かれ
ケイティサラを見舞う1 2-1.jpgケイティサラを見舞う2 2-1.jpg

サラ「そんなことないわよ。何いってんのよ〜」
サラケイティの質問を否定2-1.jpgサラケイティの質問を否定2 2-1.jpg

しかし、サラの表情は、マイケルを特別な存在として意識していたようだった。

一方、マイケルもオスウィーゴに向かう車中で、サラを巻き込んでしまったことを後悔していた。
マイケル車中でサラを巻き込んだことを後悔している2-1.jpg


所変わって保養地のような閑静な別荘地で、ベロニカはある男性と対峙していた。
リンカーンが死刑にされる原因となったテレンス・ステッドマンである。

ベロニカ「やっと見つけたわ・・。こそこそこんなところに隠れて・・。あんたのせいでどれだけの人間が迷惑してると思ってんのよ!
ちょっとまっとき、今、警察呼ぶからっ!」
ベロニカステッドマンを見つける2-1.jpg

テレンス「やめときおねぇちゃん・・。殺されてまうで・・。」
ステッドマンベロニカの電話を止める2-1.jpg

ベロニカ「ふん!死ぬのはあんたのほうやで!あ、もしもし警察ですか?こちらは・・・」
ベロニカ警察に電話する2-1.jpg

テレンスの不敵な助言に、耳も貸さず警察に通報したベロニカ。 これでリンカーンの容疑は晴れるのか?




マホーンは、マイケルが住んでいたペントハウスを訪れた。壁一面に残るテープや画鋲の跡を手を当てて
探り出すと、HDDが抜かれたPCと川に面した窓を見つめ、他の捜査官に指示を出した。
マホーンマイケルの部屋に訪れる2-1.jpgマホーン壁を手探りで触る2-1.jpgマホーン窓から外を眺める2-1.jpg

マホーン「川や!あいつは証拠を川に投げ捨てたはずやっ!」
マホーン川を捜索するように指示する2-1.jpg

そして刺青の写真を、もう一度見ながら「Ripe・chance ・Woods」のロゴに注目していたところ
マイケル達がオスフィーゴに向かっているとの報告を聞きつけ、現場に急行した。





オスフィーゴに到着したマイケル達。 マイケルは、貸し倉庫からスコップを持ち出し、全員に手渡した。

スクレ「おい、マイケル。これで何すんねん?」
スクレマイケルにスコップの使い道を尋ねる2-1.jpg

マイケル「今から宝探しすんねん。 まぁついてきてや。」
マイケルスコップを手渡す2-1.jpg
そう言って、墓地に向かうマイケル達。 
マイケル「さぁ、こっちや。 急いで掘り起こそう。」
マイケル達墓場に向かう2-1.jpgマイケル掘り起こした墓から荷物を取り出す2-1.jpg 

掘り進むこと十数分、穴から黒いビニール袋が出てきたところで、マイケルがそれを引き上げる。

中にはマイケルが逃亡用に隠していた予備の服が入っていた。

マイケル「予備を用意しておいて正解やったわ。 みんな、これに着替えてくれ。」
マイケル袋から服を取り出す2-1.jpgマイケル着替え終わる2-1.jpg

やっと囚人服を脱ぐことができた5人。ほっとしているところに、車が近づいてきた。マホーンだ。
マホーン墓の近くに現れる2-1.jpgマホーン墓に近づく2-1.jpg

スクレ「おい、ポリやっ!隠れろ!」
スクレマホーンに気付く2-1.jpg

マイケルたちが掘り起こした墓の前でたたずむマホーン。 常備薬を飲み込み、墓標を見つめていた。
マホーン墓標の前で薬を飲む2-1.jpg墓標2-1.jpg

その墓標には『R.CHANCE WOODS』と刻まれていた。

マホーン「・・・やっぱり人の名前か・・。ん?」
マホーンマイケル達に気付く2-1.jpgマホーン拳銃を抜く2-1.jpgマホーンマイケルたちを追う2-1.jpg

近くにいたマイケル達の気配を感じたマホーンは、ガンフォルダーから拳銃を抜き、マイケル達の跡を追った。

マイケル「やばい。見つかった!逃げろ!」
マイケル逃げろという2-1.jpgマイケルとリンカーン人ごみに紛れる2-1.jpgマホーンマイケルを見失う2-1.jpg

必死に逃げるマイケルとリンカーン。 
マホーンはマイケルに的を絞り追いかけたが、人ごみに紛れられ見失ってしまう。

マイケル「なんやさっきのポリ・・・。なんで墓のことが、わかったんや・・・。」
リンカーン「はぁはぁ・・・。なんか、えらい勘のええやっちゃなぁ。そや、ベロニカに電話してもええか?
脱獄したことを報告したいんや。」

マイケル「ええけど、手短にな。」

リンカーン「おおきに。ピッポッパ、プルルルルッ・・おぉベロニカか?わしやリンカーンや。」
リンカーンベロニカに電話する2-1.jpg

ベロニカ「リンカーン?脱獄したってほんま?こっちはね、ステッドマンおさえたんよ!もうあんたが逃げ回ること無いわっ!もうじきお回りさんも来るし、一件落着よ。」
ベロニカリンカーンと電話で話す2-1.jpg

リンカーン「ほんまか?!やるやん。さすがわしの元カノ。」
リンカーンベロニカに電話する2 2-1.jpg

電話の向こうで、警官が来た様子が伝わってきた。 これで事件は解決したと思われたのだが・・。

ベロニカ「あぁぁ・・。うそやん。なんで・・バキューン!どたっ・・・」
ベロニカ驚愕する2-1.jpg偽警官ベロニカを撃つ2-1.jpgベロニカ打たれる2-1.jpg

リンカーン「え?なんやベロニカ、どないしたんや?おいっ!」
リンカーン電話の向こうでベロニカの異変に気付く2-1.jpg

警官と思われたのは、レイノルズの一味であった。 
ステッドマンを見つけだしたベロニカの通報を傍受した一味は警官の代わりに現れ、ベロニカの額を打ち抜き
彼女を殺してしまった。

リンカーン「あぁ、えらいこっちゃで・・。ベロニカが殺されてもた・・。」
リンカーンベロニカが撃たれ落胆する2-1.jpg

マイケル「ベロニカ・・。くっそぅ・・。」
マイケルベロニカのことを気遣う2-1.jpg

ベロニカが殺され、茫然自失となっているリンカーンをそっと励ますマイケル。




マイケル達がマホーンに追われいる頃、入院中のサラは、ケイティが持ってきてくれたバックから、折り鶴
を見つける。

サラ「?何やろこれ?」
サラ折り紙を見つける2-1.jpgサラ折り紙を広げる2-1.jpgサラ折り紙のメッセージを読み考える2-1.jpg

広げてみると、そこには「計画はうまく行っている。」とメッセージが書かれていた・・。




マイケルを取り逃がしたマホーン。 TVでは、脱獄から1日経過した今も、犯人の足取りはつかめないとの
ニュースが報道されている。しかし

マホーン「あほが・・。あいつらの、、マイケルの行き先はわかっとんねん。この紋々が示してくれてるんや」
マホーンニュースを見てののしる2-1.jpgマホーンの部屋に張ってあるマイケルの情報2-1.jpg

マホーンは、マイケルのタトゥーを何度も見直し、先手を打つべく、計画を模索していた・・・。


こうして、マイケルとリンカーンの逃亡生活が始まった・・。

マイケル手錠を外す1 2-1.jpgマイケル手錠を外す2 2-1.jpgマイケル手錠を外す3 2-1.jpg

プリズンブレイク・シーズン2【第2話 オーチス】




プリズンブレイク関連やウェントグッズ情報はこちら

入会金・延滞金・送料全て0円。宅配レンタルビデオ(DVD・CD)はこちら
ウェントワースミラー ブログランキング参加案内 480x20.jpg
人気ブログランキング赤ロゴ.jpgにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

