プリズンブレイク・シーズン2【第2話 オーチス】: ウェントワースミラー プリズンブレイク マイケルを演じる男の魅力





Top プリズンブレイク2(ネタばれ) >プリズンブレイク・シーズン2【第2話 オーチス】

プリズンブレイク・シーズン2【第2話 オーチス】

プリズンブレイク・シーズン2【第1話 逃亡者達】

プリズンブレイクDVDを無料レンタル

シーズン2は『猫とプリズンブレイク』さんのネタバレを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

手錠を外したマイケルは、情報収集と食料調達のため町に出かけた。
落ちていた新聞を広げ、自分達が指名手配されていることを知る。
その側で、ピクニックの準備をしている家族がいる。その様子をじっと観察するマイケル。
マイケル落ちてる新聞を読む1 2-2.jpgマイケル落ちてる新聞を読む2 2-2.jpgマイケル家族を観察 2-2.jpg

父親「あれ?ここに追いとったチキンは?」
お父さんチキンなくなって??2-2.jpg




スクレたちが待つ場所へ戻ったマイケル。 さっきの家族から拝借したチキンをみんなに振舞う。

マイケル「おい、メシや。 みんなで食べよっか。」
マイケルメシもってきたで2-2.jpg

スクレ「おぉ〜!うまそうやんけ!でも、俺マクドのほうがよかったわ・・。」
スクレマクドがいい2-2.jpg

マイケル「あほ。贅沢言うな。今、マクドなんか入ったら即効パクられんぞ。」
マイケル指名手配になってることを伝える2-2.jpg

そう言って、新聞の記事のことを話した。 
 
皆の顔に緊張が走る。自分達が指名手配犯だという自覚を改めて持ったのだ。
指名手配と聞いて緊張するアブルッチ2-2.jpg指名手配と聞いて緊張するシーノート2-2.jpg指名手配と聞いて緊張するスクレ2-2.jpg

リンカーンは、食事を取りながらも新聞に見入っていた。 
リンカーン新聞に見入る1 2-2.jpgリンカーン新聞に見入る2 2-2.jpg

LJが捕まったとの記事が掲載されていたからだ。

食事が済むと、マイケルはスクレ、シーノートに現金を渡す。

マイケル「少ないけど、これ、使ってくれるか。」
マイケルお金を渡す2-2.jpg

シーノート「マイケル・・。悪いなぁ。助かるわ、おおきに!」
シーノートマイケルに別れを告げる2-2.jpg

スクレ「サンキュー!マイケル、ほんまありがとなっ!」
スクレマイケルに別れを告げる2-2.jpg

マイケル「おう。達者でな。ええな、掴まんなよお前ら。」
マイケルつかまるなよと一言2-2.jpg

マイケルから金を受け取ったスクレとシーノートは、別れの挨拶を残し、去っていった。

アブルッチ「わしは電話代だけ貸してくれるか?部下を向かえに寄こさせるさかい。」
アブルッチ電話代だけ貸して2-2.jpg

電話代だけ受け取ったアブルッチは
アブルッチ「兄ちゃん。またどっかで会うやろ。そんときはよろしゅうな・・。」
アブルッチまた会おうという2-2.jpg

そういい残して、立ち去っていった。

マイケル「よっしゃ。ほな兄貴、メキシコに行こか。」
マイケルリンカーンにメキシコ行くという2-2.jpg

リンカーン「待ってくれマイケル・・・。LJ助けたってくれへんか。」
リンカーンマイケルにLJ助けたいという2-2.jpg

マイケル「兄貴・・。今の状況では無理やで。俺らも指名手配されてんねんから・・。ほとぼりが冷めるまで
メキシコでまっとこや。」
マイケルほとぼりが冷めるまでメキシコにいると説明2-2.jpg

リンカーン「いや!そんな悠長な事言っとられん!それにやな、公聴会なら警備も手薄や。ワシの経験上、間違いあらへん。 LJを助けんのは、今しかないんや。」
リンカーンLJ救出は今しかないという2-2.jpg

マイケル「・・・・ よっしゃ、ほな、詳しく話してくれへんか、兄貴。俺、段取りしてみるで。」
マイケルLJを助けるという2-2.jpg

マイケルはリンカーンと逃亡する前に、LJを救出する決意を固めた。


マイケルは、逃亡用に準備していた車を取りに向かった。

リンカーン「ほぉ。こんなんまで準備しとったんか・・。さすがやなぁ。」
リンカーンマイケルの車をみてほめる2-2.jpg

マイケル「兄貴っ!ラジオ触ったらあかんでっ!そこには、取って置きの仕掛けがあるんや。」
マイケルラジオに触るなという2-2.jpg

リンカーン「さよか・・・。よっしゃ、ほな、LJの公聴会の時間を確認してみるわ。」
リンカーン裁判所に電話する2-2.jpg

リンカーンは、新聞記者を装い、裁判所の担当者にLJの公聴会のスケジュールを電話で確認した。




その頃、所長とベリックは、査問委員会で今回の脱獄について説明を迫られていた。

役員「所長はん・・。今回は偉いヘマこきましたなぁ。脱獄の経緯を調べたら、首謀者のマイケルが
所長はんの部屋に入って、あんさんを縛り付けたらしいやないですか? これ、どない責任とり
まんねん?」
役員達所長を攻める2-2.jpg   

所長「うっ・・!わしは、マイケルを信じとったんやっ! そやのに、あいつが裏切って・・。」
所長マイケルにはめられたという2-2.jpg

役員「・・。ほんで、ベリックはん。あんた、囚人から賄賂もろて、刑務作業に便宜図っとったって
   これ、ほんまか?」
役員ベリックに賄賂のことを尋ねる2-2.jpg

ベリック「へ?な・・・何いってますんや?そんなんしてま・・」
ベリック賄賂を否定2-2.jpg

ギアリー「いや、ベリックは賄賂もろてましたでぇ・・。アブルッチっちゅうマフィアのボスからね。」
ギアリーベリックのことをチクる2-2.jpg

査問委員会に現れたのは、マイケルにはめられて解雇されたギアリーだった。
洗いざらいベリックの悪行を暴露した彼は、不敵な笑みを浮かべベリックのほうに視線を向けた。
ギアリーベリックを不敵な目つきで見る2-2.jpgベリックと所長ギアリー登場に驚く2-2.jpg


役員「ほな、ベリックはんの贈賄は確定やね。さて、今回のお仕置きはやなぁ、所長はんは2週間臭いメシ
食ってもろてから、3ヶ月の保護観察っちゅうことで。ベリックはん、あんたはクビや。」
役員二人に処分を言い渡す2-2.jpg

ベリック「へ?わし、首でっか・・・。」
ベリック首を言い渡される2-2.jpg

所長「まったらんかいっ! 
   こいつは確かにあかん事したかもしれへん。
   そやけどなぁ、母一人、子供一人 の孝行息子でっせ!
   くそっ・・・わしら、悪ないんや。悪いんは、全部マイケルやっ!
   部下の不始末は上司であるワシの不始末!
   ベリックをクビにするんやったら、わしも責任とってやめたるわぃ!」
所長辞めるという2-2.jpg

所長は、自ら辞職を申し出て、査問委員会の部屋を出ていった。




一方、LJ救出を模索するマイケルとリンカーン達。
リンカーンはLJの様子を探るべく弁護士と偽り、裁判所に電話を入れる。
リンカーン「もしもしLJやな?わしや。弁護士ってウソ言うて電話しとるから、適当にあわせぇや。」
      ええか、今から言うことをよぉ聞いてくれよ。
      『3番、オーチスライトに注意して、頭をあげろ』分かったか?」
リンカーンLJに電話する2-2.jpg

LJ「分かった。(ほんまはよぉわからんけど・・。)オーチスライトに注意やな?了解。」
LJリンカーンと電話で話す2-2.jpg

なにやらLJに暗号のような言葉を託したリンカーン。その間、マイケルは救出のための段取りをしていた。
マイケル「兄貴、だいたい済ませたわ。最後に一件だけよりたいところがあるから。」
マイケル寄るところが有るという2-2.jpg

リンカーン「了解や。」
リンカーン了解といいながら携帯を窓から捨てる2-2.jpg捨てられた携帯2-2.jpg

車を発進させる二人。その時、リンカーンは窓から携帯を投げ捨てた。




医者を無理やり脅して、左手の接合手術をさせたティーバック。
医者から抗生物質などの薬をもらうと、医者を診察台に縛りつけ、筋弛緩剤のようなものを注射する。
ティーバック「わりぃな。先生・・。見られたからにゃぁ、生かしちゃおけんのよ・・。」
ティーバック手術に耐える1 2-2.jpgティーバック手術に耐える2 2-2.jpgティーバック医者を殺す2-2.jpg

医者を安楽死させたティーバックは、頭を金髪にして病院を出た。
側に止めてあった医者の車に乗り込み、カーナビに行き先案内の設定をする。
カーナビが音声で「目的地は?」とアナウンスが流れると
ティーバック「ユ〜タ〜やぁ〜!」
ティーバック頭を金髪にする2-2.jpgティーバックカーナビを設定2-2.jpgティーバックカーナビにユタという2-2.jpg

・・・ウェストモアランドの隠し金のことを、ティーバックも知っていたのだ!




マイケルは、小さな工具店へと入っていった。 LJ救出のために必要なものをそろえるためだ。
外でマイケルを待つリンカーン。その側を通りがかった女性が、じっとリンカーンを見つめる。
運悪く、パトカーが通りかかり、女性が警官に向かって「脱獄犯よ!」と通報した。
マイケル工具店で準備する2-2.jpgリンカーンマイケルがもどるのを外で待つ2-2.jpg通りがかりの女性リンカーンを不振な目で見る2-2.jpg

リンカーン「やばいっ!マイケル、ずらかんぞ!」
リンカーンマイケルに逃げるという2-2.jpg

急いで店の中に入り、マイケルと裏口に向かう。
マイケル「くそぉ。他の道具は全部車の中やで!車取りにいかんと。」
マイケル車が必要という2-2.jpg

リンカーン「そんなん後や!今行ったらパクられるっちゅうに!」
リンカーン車は後やという2-2.jpg

マイケル「そやな・・。ちっ、車は後や。」
マイケル車は後でとりにいくという2-2.jpg

工具店から持ち出した手持ちの道具だけで何とかするしかなかった。




セントルイスまで流れ着いたトゥイーナー。町でサラリーマンから財布をすり、その金で衣服を整え
頭を丸坊主にして、とりあえずは姿を変えていた。

トゥーいナー大学に潜入2-2.jpgトゥーイナー掲示板を見る2-2.jpgトゥーイナーユタ行きの割り勘チラシを見る2-2.jpg

大学生を装い、地元の大学のキャンパスに紛れ込んでいたトゥイーナーは、次なる逃亡地に向かうため
学生掲示板の前で相乗りを募っているチラシを捜す。
そして、そのうちから一枚を選び、掲示板から立ち去っていった。




LJの公聴会が開かれる裁判所。その屋上にマイケルとリンカーンの姿があった。
リンカーンは、排気口のようなところの枠を力づくで外しにかかり、マイケルは、おもちゃの水鉄砲を
ラッカースプレーで黒く塗りつぶしていた。
リンカーンうでずくで金網を外す2-2.jpgマイケル鉄砲に色を塗る2-2.jpgマイケル鉄砲に色を塗る2 2-2.jpg

部屋で待機していたLJの前に、マホーンがあわられた。

マホーン「おい、小僧。お前がさっき電話で話したニックとかいう弁護士、あいつは、昨日殺されとるぞ
お前、いったいだれとはなしとったんや? ほんで、『オーチスライト』って何や?」
マホーンLJに質問する2-2.jpg

LJ「おっさん!人の電話、盗聴しとったんかっ!・・・オーチスライトって、実は俺もよぉわからんねん・・」
LJマホーンの盗聴に驚く2-2.jpg

マホーン「・・・。まぁ、ええわ。 どのみち、お前はこれが終わったらブタバコ行きや。覚悟しとけ」
マホーンLJをブタバコに入れると脅す2-2.jpg

LJは、警護官とマホーンに付き添われ、部屋を出た。 エレベーターの到着を待つ一同。

LJは、2つ入り口がある目の前のエレベーターのドアをふと見上げ、「オーチス製造」と書かれた
エンブレムを見つける。

LJ エレベータを待つ1 2-2.jpgLJ エレベータを待つ2 2-2.jpgオーチス製造のエンブレム2-2.jpg

LJ「これやっ! おとんが言っとんたんは。つまり右側のエレベーターに乗れって事やな。」

やっと言葉の意味を理解したLJ。 しかし、先に左側のエレベータが到着する。
LJ「やばっ・・。すんません、ちょっと靴紐ほどけてもたんで・・。」
LJ靴紐が解けたという2-2.jpgLJ靴紐を結ぶ2-2.jpg

とっさの機転で、危機を回避するLJ。 そして右側のエレベータが到着し、警護官と連れ添って
エレベータに乗り込んだ。

その様子を眺めていたマホーン。 ドアが閉まる直前に「オーチス製造」のエンブレムに気付き
LJの乗ったエレベータに、とっさに乗り込んだ。
マホーンオーチスに気付く2-2.jpgマホーンとっさにエレベータに乗る2-2.jpg

マホーン「おい自分。 小僧の警護は俺がする。 エレベータから降りてくれるか。」
マホーン警護官に変われという2-2.jpg

警護官と入れ替わったマホーンはLJにたずねた。

マホーン「オーチス製造の右側・・。なるほど、そやからオーチスライトか。んで、ここで何を
しでかすつもりや?」
マホーンLJにオーチスライトのことを聞く2-2.jpg

LJが答える間もなく、エレベータの天井の一部からマイケル達が現れた。

リンカーン「手ぇ挙げろやっ!」
リンカーンおもちゃの拳銃で威嚇2-2.jpg

おもちゃの拳銃で威嚇するリンカーン。
だが、マホーンからすれば見分けが付かず、とっさに現れたマイケル達に動揺する。 
拳銃を抜くが、LJと揉みあいになり、奪われてしまった。
LJマホーンの拳銃を奪う2-2.jpg

マイケル「でかしたぞLJ!さぁ、そのチャカこっちによこせ。」
マイケルLJにチャかを渡せという2-2.jpg

LJ「おう。助かったでマイケルのおっちゃん!」
LJマイケルの手を握る2-2.jpg

マイケルがLJから拳銃を受け取り、引き上げようとすると

マホーン「またんかい、こらっ!」
マホーンLJを引き釣りだそうとする2-2.jpg

マホーンはLJの足を引っ張り、ひきずりおろそうとする。

その反動でエレベータが揺れ、リンカーンはおもちゃの拳銃を落としてしまった。
ニセモノとばれてしまい、マイケルはマホーンから奪った拳銃で狙いを定め
マイケル「LJを放せ!撃つぞっ!」
マイケルマホーンを脅す2-2.jpg

と脅すが

マホーン「ほほぉ。マイケル。お前みたいなあまちゃんが、人はじけるかぁ?あ?」
マホーンまいけるが撃てないという2-2.jpg

マイケルが人を傷つけることができない性格を見抜き、強気にでるマホーン。

非常ボタンが押され、途中階でとまったところで警護官がなだれ込み、LJは捕獲されてしまった。

マイケル「あかん。兄貴、ミスった!一時撤収やっ!」
マイケル一次撤収という2-2.jpg

リンカーン「LJっ!」
リンカーンLJを呼ぶ2-2.jpg

LJ「おとん、マイケルのおっちゃん!」
LJリンカーンとマイケルのナを叫ぶ2-2.jpg

LJを救出することができず、撤収を余儀なくされたマイケルとリンカーン。
マホーンも、早速追っ手の手配を整え、マイケル達の後を追った。






某大学のキャンパスにて。

デブラ「ごめんねぇ。まった?あなたがスコットさん?」
デブラトゥーイナーと会う1 2-2.jpg

トゥイーナー「そ・・そやで。自分、割り勘のチラシ出してたデブラさん?」
トゥーイナーデブラに挨拶2-2.jpg

デブラ「そそ! ユタまで割り勘でええんやんね?」
デブラトゥーイナーと会う2 2-2.jpg

トゥイーナーは、スコットという偽名を使っていた。
そしてウェストモアランドの遺産を狙い、ユタまで向かう足を確保したのだった。




失業してしまったベリックは部屋で茫然自失となっていた。
ベリック「あかん・・。もぉ生きとってもおもんない・・。死ぬしかあれへんわ・・。」
ベリックショットガンを銜える2-2.jpg

そう思い、ショットガンを口にくわえ引き金を引こうとした矢先

ベリック母「ベリック〜。あんたTVみてぇん。 脱獄犯捕まえたら賞金出るんやってねぇ・・。
一人10万ドルやって!おかぁちゃんビックリやわぁ。」
ベリック母2-2.jpg

ベリック「な・・・なんやてぇ!」
ベリック賞金のことを聞きわれに返る2-2.jpg

賞金の額を聞き、死ぬことを思いとどまったベリック。その目は、刑務官の時の鋭さが戻っていた。


裁判所から脱出したマイケル達だが、警察に追いつかれ、激しい銃撃と妨害にあい、奪ったトラックを
放置せざるを得なかった。
歩いて逃げるマイケル達だが、運悪く流れ弾で足を負傷したリンカーンは、走ることができない・・。

マホーン「・・この血の量は・・。おい、急いで近くの病院に連絡せぇ。あいつら病院に行くで。」
マホーン血痕を見て病院に手配2-2.jpg

出血量から、自己治療ができない傷と判断したマホーンは、付近の病院に包囲網を敷いた。

マイケル達はどうなるのか? LJは刑務所に入れられてしまうのか?


プリズンブレイク関連やウェントグッズ情報はこちら

入会金・延滞金・送料全て0円。宅配レンタルビデオ(DVD・CD)はこちら
ウェントワースミラー ブログランキング参加案内 480x20.jpg
人気ブログランキング赤ロゴ.jpgにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87582250
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

