その他: ウェントワースミラー プリズンブレイク マイケルを演じる男の魅力



ウェントワースミラー検定

ウェントワースミラー検定なるものを発見しました!
面白かったので紹介します。



答えは、このブログの中に・・・・・

ないものもあります Orz=3

管理人として、精進します。

プリズンブレイク見損ねた!という人に

プリズンブレイク見損ねたっ!

もっかい見たい!

でも、お金がないよ〜!

という人に、管理人からのとっておきの提案です!

・・・違法サイトやYoutubeじゃないですよ。あしからず。。。詳細

ウェントワースミラーのファンレター送付先

インテリジェンスで男前のウェントワースミラー

彼はファンレターをちゃんと返してくれる律儀な男みたいです。

ウェントワースミラーのファンレター送付先

もちろん、アメリカ語しか伝わらないのでがんばって書いてみましょう。

ファンレター書きたいけど、書き方がわかんないよ〜!
という人は、ファンレターの書き方というブログで紹介されています。

また、海外ドラマ★☆---WHAT A BLAST---★☆≡さんのサイトに
実際にウェントワースミラーにファンレターを送って返事が来た記事が紹介されてました。

送りたいけど不安だ・・・。という人は、こちらのサイトも参考にしてみては如何でしょうか?

サインがほしい人は、台紙もしくはそれに変わるもの(例えばプリズンブレイクの
DVDパッケージ等)と返信用切手代として、国際切手返信券を同封の上、ファン
レターを送れば、3ヶ月強で返信しれくれるとの事です。

2008.3.3追記
ネットで情報収集していたら、ふぇいばりっとNOTEさんのサイトで、ウェントからのファンレター返信についての記事を案内されているのを見つけました。

こちらのサイトも参考になるかと思います。

〈参考〉
国際郵便に関する料金について

プリズンブレイクのアトラクション登場!

東京・お台場の「JOYPOLIS」に、「PRISON BREAK ブレイクアウト」というアトラクションが登場しました。

管理人は首都圏在住ではないので行けないので残念です!

出張のとき、行って見ようかなぁ。でも一人じゃなぁ。。

行かれた方は、是非ご感想をお聞かせ下さい。

【アトラクション情報】
定  員 なし
料  金 600円(税込み)
身長制限 身長制限なし
※「ご利用にあたってのご注意」をお読み下さい。
(JOYPOLISホームページより抜粋)

ウェントワースミラーのアバター作成ツール?

海外サイトのStardollにアクセスすると、ウェントワースミラーのアバターが作成できます。

こんな感じの画面で着せ替えできます。

【Before】
Copydoll Wentworth before.jpg

【After】
Copydoll Wentworth after.jpg

しかし、、ウェントというより一休さんみたいだ・・。

プリズンブレイク・マイケルフィギュア大人気!

1/6スケール マイケル・スコフィールド フィギュアが、AMAZONストアで発売中!
と、ネットで見かけたので調べてみたら・・・

在庫切れ!(2008年1月20日現在)

マイケルフィギュア.jpgリンカーンフィギュア.jpg

結構高いですよ。これ・・・。定価で12,000円くらいします。

隣のリンカーンは在庫潤沢の模様。

ウェントワースミラーの影武者?

百聞は一見にしかず・・・。

ウェントワースミラーと名乗る人物がチャットIDを作ってますが・・。

管理人は100%ニセモノと判断してますが、どうもプロフィールが本当っぽい。

「イギリス生まれだけど、アメリカで育ったから僕はアメリカ人さ」
みたいなコメントがありました。

面白いので紹介しておきます。

若手注目俳優 ヒースレジャーさん急死

われらがウェントワースミラーさん同様、海外では人気若手俳優として注目されていたヒース・レジャーさんが薬物使用でなくなったそうです・・。

残念です。 ご冥福をお祈り申し上げます。


(以下、AFPより抜粋記事)
【1月23日 AFP】オーストラリア生まれの俳優、ヒース・レジャー(Heath Ledger)さん(28)が22日、米ニューヨーク(New York)市内の自宅で死亡しているのが発見された。警察当局が明らかにした。

 レジャーさんは同日午後3時26分、ニューヨークの高級地区ソーホー(Soho)の自宅アパートで死亡しているのが発見された。アパートから薬の処方箋が発見されたことから、警察は薬の過剰摂取による「事故死」と「自殺」の両面から調査を進めている。

 レジャーさん死去の報をうけ、オーストラリア在住のレジャーさんの父親で俳優のキム・レジャー(Kim Ledger)さんがパース(Perth)の自宅前で「息子はニューヨークの自宅で眠るように亡くなっているのが発見されたとの報を受け取った」との声明文を読み上げた。

 さらに、「常に真摯で他者には寛容で思いやり深く、人生を愛していた息子の生き方は、多くの人々に感動を与えてきた。わが息子であり、娘達のよき兄であり、一人娘マチルダ(Matilda)を深く愛する父親だったヒースの死は、あまりにも唐突で悲劇的な出来事だ」と悲しみを述べた。

 一方、家族らは、レジャーさんの死は事故だったと考えているという。(c)AFP

ハリウッドで日本人俳優が足りない?

たまにブログネタないかな〜と、目を通してるvarietyJapanというサイトに、面白い特集が組んでたので
紹介します。

日本人が足りない!inハリウッド

ハリウッドにおいて日本への関心が高まる中、英語力がネックとなりキャスト不足な現状を関係者らがコメントしてる内容です。

ラストサムライや硫黄島からの手紙に出演した渡辺謙さんのコメントや、HERO`Sに出演してる
マシ・オカさんの見解も面白いです。

ハリウッドで活躍すればウェントともお近づきになれるかも?
俳優志望の方は、是非ご覧下さい。

プリズンブレイク オリジナルサウンドトラック Techno ver. Youtube

最近、遅れながらもYoutubeにハマってしまい、当サイトにも積極的に取り入れていこうと思います。

そんでもって、プリズンブレイクやウェント関連のを捜してたら、かっこいいのを見つけたので紹介します。

シーズン1のダイジェストみたいな感じですが、オリジナルBGMがテクノ風になっててかっこいい!
続きを読む

プリズンブレイク+ホットペッパー Youtube

Youtubeを物色してたら見つけました。作った人、天才だ〜w 
リクルートのホットペッパーCMを全部プリズンブレイクのシーンに書き換えてます。

続きを読む

プリズンブレイクファン必見! アメリカの特番ロケ特集

アメリカの特番で、プリズンブレイクのロケや出演者等のインタビューを特集した番組です。
日本語吹き替えになってるので、十分楽しめます。
ウェントワースミラーの「プリズンブレイク」に対する思いがヒシヒシと伝わってきます。続きを読む

アメリカ次期大統領選とアメリカドラマ

はじめに申し上げて起きますが、管理人は政治についてはまったくの素人です・・・。
なので、見当違いの意見を述べてる可能性ありですが、さらっと流してやってください!

さて、最近テレビで賑わいを見せている「アメリカ次期大統領選」ですが、数々の候補者の
中でも特に注目を浴びてる2人がいますよね。

バラック・オバマ候補
オバマさんはコロンビア大→ハーバード大を卒業されたそうです。
あったまいい〜!

ヒラリークリントン候補
です。 
※ヒラリーさんは、ウェントのご両親が卒業したエール大出身みたいです。エリート!

そうです。どちらが当選しても『アメリカ合衆国初』の大統領となりますね。

私見で物申しますと、この2人の候補者は、少なからず「プリズンブレイク」と「24」の
恩恵を受けてる、もしくはそれを有効活用して選挙運動の原動力にしてるのではないかなぁと
考えてます。

プリズンブレイク=女性大統領・・・レイノルズ ←ヒラリーさん
24=黒人大統領・・・デビット、ウェイン・パーマー大統領 ←オバマさん

です。

双方、日本ではもちろん本場のアメリカでも大人気ですから、当然、アメリカの皆さんは
どちらも見たことはあるでしょうしね。

日本は議員内閣制のため、政治的な党首は内閣総理大臣であるから、国民が直接選ぶことはできませんが、大統領制は、国民一人ひとりが投票するのでこういったTV番組などのメディアを
有効活用する戦略が活かせますし、メディア戦略専門スペシャリストの選挙参謀もポジションとしてあるそうです。

管理人はゴルゴ13を全巻そろえて(たのですが、結婚と同時に嫁さんに処分されました・・・;;)
読破したときに、メディア戦略を立案する参謀が登場した話を見たような気がします。
(ゴルゴに処刑されましたが。)
さいとうたかを先生は、限りなくリアルで細かなディティールであのマンガを書いてらっしゃるので、かなり信憑性が高いと思われます。

他にも大統領に立候補してる方がいるので、この二人どちらかがというわけではないですが
最終的にヒラリーさんとオバマさんの一騎打ちになったら

「ヒラリーさん=プリズンブレイク」が勝ったのか!?
「オバマさん=24」が勝ったのか?!

なんて思いながらニュースを見ようと思います。 

余談ですが、アメリカのある政治家は「最近はやってる24やらプリズンブレイクやらは面白いが、政府が悪者扱いされて国民に誤解を招きかねない・・。まいったよ。あんなことしないのにねぇ・・。」とぼやいてたそうです。 

個人的にはプリンストン大出身のウェントワースミラーが、後々大統領に立候補してくれたらなぁと思ったりしてます。 
いいと思いません?ミラー大統領って。

プリズンブレイク生みの親 ポール・シュアリング

プリズンブレイクの製作総指揮を担当するポールシュアリングのインタビュー記事が
シネマトゥディのサイトに掲載されてましたので紹介します。

続きを読む

ウェントワースミラー出演作品がおまけで着いてくる雑誌

ELLE girl (エル・ガール) 2008年 02月号に、ウェントワースミラーがゲスト出演してるアメリカのドラマ「・ゴースト ~天国からのささやき」の第一話が収録されたDVDが、おまけでついてくるそうです。

他にも
・デスパレートな妻たち
・グレイズ・アナトミー
・シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
の計4本が収録されてるとか。


なお、ウェントが出演してるのはゴーストだけで、多分ちょびっとだけだと思います。

最近の雑誌は、ドラマのDVDがおまけで着いてて380円なんですね・・。
ちょっとびっくりしました。

【ELLE girl (エル・ガール) 2008年 02月号】

ウェントワースミラーインタビュー掲載雑誌「ROADSHOW 2008年 04月号」

集英社から毎月発売されている映画雑誌「ROADSHOW (ロードショー)」
の08 04月号に、ウェントのインタビューが掲載されてます。

写真付かどうかはわかりませんが・・。 
まさかテキストだけって事はないでしょう。

詳細は、下記バナーをクリックしてみてください。

【ROADSHOW (ロードショー) 2008年 04月号】

プリズンブレイク シーズン3途中でフィナーレか?

毎度毎度、参考にしてる海外のゴシップサイト『Justjared』にアクセスしてみら、
”Prison Break: Season Finale or Series Finale?”
なる見出しが・・・。

続きを読む

ウェントワース・ミラーはエイリアン?!

なんとウェントワース・ミラーはエイリアンだった?!

wentworth_alien.jpg
というのは冗談ですが

トゥーイナー役のレイン・ギャリソン 服役中にプリズンブレイクを鑑賞

2007年に、トゥーイナー役でプリズンブレイクに出演していたレイ・ギャリソンが飲酒運転で死亡事故を起こし、薬物も所持していたことから実刑判決を受けて、服役しているようです。
(知らなかった・・・。)

どうやら、飲酒運転で事故を起こし、同乗者の未成年者が死亡したため
実刑6年ほどの服役になるようです。

続きを読む

ウェントワースミラーの意外な同性ファンがいました

Just JAREDを見てたら、意外な人がウェント=プリズンブレイクもといマイケルのファンでしたっていう記事を見かけました。続きを読む

ウェントワース・ミラーファンによるチャリティのご案内

はじめに
下記内容は、決して寄付を強要するものではありません!
また、管理人の貧弱極まりない英語力で「大丈V(ブィ)!」(死語)と判断して紹介しております。
もし、「全然ちゃうで、管理人さん!」ということであれば、ご指摘下さい。


世界中のウェントワース・ミラーファンによるチャリティについて、当ブログのコメントでご紹介頂き、
僕自身が調べてみたところ、ユニセフに対する寄付を募っているようでした。


続きを読む

ウェントのライバル達・・・

皆さん こん○○わ

最近、ウェント関連のゴシップが中々見つからず、ネタ切れ気味です・・。

と言うわけで、ハリウッドで活躍中のハンサム俳優は、どんなんがおるやろか?
と、ちょっとだけ調べてみました。
続きを読む

ユマ・サーマンさん スイスの大富豪と婚約っ!

当サイトと、相互リンクして頂いているStea Stea Umaさんでご紹介されている米女優ユマ・サーマンさんが
スイスの大富豪と婚約したとかしてないとかいう、記事がありました。



さて、「ウェントと何の関係があんねん?」と、おツッコミのあなた。
ずばり申し上げますと
続きを読む

ハリウッドが、またまたストライキに突入?! プリズンブレイクの撮影は・・・

ぼけ〜〜〜っと、ヤフーを見てたら「ハリウッド・スト突入」と見出しが・・。

おいおい、またかいな・・。何が不満やねん?
と、よく読めば、今度はスタッフではなく俳優がストに突入だとか。

SAG(Screen Actors Guild of America)とかいう俳優組合が、既得権を
主張してのことらしいですが。

今回のストで、プリズンブレイク最新作の撮影に、どれくらいの影響が
及ぼされているのか検討が付きませんが、何らかの悪影響を及ぼしてる
のは、想像できます。

なんか、プリズンブレイクの新作が撮影される度に、ストで中断されてるような・・。

はよ、スト終了することを、陰ながらお祈りしております・・。

ウェントワース・ミラーを認めた日本人女優・・その名は「相武紗季」

当サイトをご欄の皆様へ

連日、たまごやきさんやmumさんをはじめとした常連の方々や、新たに
かみこみをして頂いてる方々。

誠にありがとうございます。 

この場をお借りして、御礼申し上げます。

さて、今回は、ある日本人女優が「ウェントワース・ミラーって最高!」
と、絶賛しているWeb記事を見つけたのでご紹介します。

その女優さんとは、最近CMでよく見かける相武紗季さんです。続きを読む
×

